忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000100020|3
H 100000000|1
勝:国吉・2勝1S
負:千賀・5勝2敗
S:益田・1勝4敗32S
本:牧原大・3号

先頭打者ホームランをいきなり浴びるが終盤勝ち越して粘り勝ち。5連勝となった。

試合前にマーティンが発熱で登録抹消。幸いにもPCR検査の結果は陰性だったみたいです。
そんな暗いニュースが試合前に入ってきて、おまけに相手が千賀。そしていきなり先頭打者ホームランと、
今日の試合は負けるの前提で見ていました。今思えば初回を1失点で切り抜けたのが大きかったですね。

ソフトバンクにはロッテキラーの栗原や今宮、柳田などがいますがそのバッターに仕事させなかったのが大きいですね。
ロメロは本当にいい投球してくれたわ。初回は大量失点を覚悟したけど1点で抑えてから立ち直って、
柳田相手に全くバッティングをさせなかったね。よく6回まで投げてくれたと思います。
2回以降外野に飛んだヒットは1本も無いからね。投手陣よくやってるわ(  ´∀`) 

リリーフも今日も完璧だったね。千隼はちょっとトイレ行ってる間にもうベンチに帰ってきてるし(  ´∀`) 
益田も完璧すぎて逆に怖い。ここ最近すべてが上手くいきすぎて楽しいんだけどちょっと恐ろしくも感じます。

今日はマーティン不在だったけど各選手がそれぞれ役割をしっかりやってくれたと思います。
打席では全くダメダメだった高部だけどスライディングキャッチでピンチを未然に防ぎました。
早い段階で守備に入ったエチェバリアはセンター前に抜けそうな当たりをアウトにしました。采配も結構当たってますね。

やっぱり8回の攻撃だね。先頭の藤岡が出たのが大きい。その前のインコースのストレートがボール判定になったのが勝負を分けたね。
オレはストライクに見えたけどその後ヒットを打つのが今年の藤岡。いい仕事してるわ(  ´∀`) 

あとは代打の山口ね。フォーク振って三振だろうなって思ったらヒット打ったし。
あそこで繋いだからレアードのタイムリーが生まれたと思います。
レアードは流石だね。相手の配球がどうあれあそこで結果を出せる勝負強さのおかげで今の位置にいるわけで。
早く来年の契約の話しろよ。スシボーイは来年も千葉にいるべきだと思うよ(  ´∀`) 

そして安田ね。全然ダメですね。20打席以上ヒットが出てないらしいけど。
マーティンがいない代わりは安田が頑張ってくれないと困る。悩みだすと長いから困るわ( ´Д`)
とはいえ千賀からの勝利は大きいね。夢のシーズン1位に向かって頑張ってほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:美馬
ホークス:スチュワート・ジュニア
最近先発が仕事しすぎてるのが嬉しいところ。美馬にも頑張ってほしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何もかも
藤岡が効いていますね。
エチェバリアのうつ伏せ状態からのバックトス。
3点目荻野の生還、あれは二塁手が想定してバックホームしてたら危なかった?映像がないのでわかりませんが。
千賀に力で押されても終盤にチャンスが来る殿ゲームプランがあったのでしょう、その辺もグッジョブでした。
ロッテ墓 2021/09/14(Tue)21:57:36 編集
Re:何もかも
3点目は2死満塁フルカウントなのでスタートを切っていたので荻野の足なら問題なくセーフですね。
今年は的確な補強に采配も上手くいってるし流れが来てると思います。
それでも不安に感じるのは今まで弱いチームだったから慣れていないだけなのか。
【2021/09/14 23:04】
←No.2249No.2248No.2247No.2246No.2245No.2244No.2243No.2242No.2241No.2240No.2239