忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。今日は約1年ぶりにマリンに行ってきました。このご時世なのでなかなかチケットが取れなかったんですが今年初観戦です。天気は降ったり止んだりで半袖だとちょっと肌寒いかなって思う感じ。モツライスを食べて超特急とかいうアイドルグループをぼんやり眺めながら試合開始を待ちました。

F 011010000|3
M 300000000|3
本:木村・1号

幸先よく3点を先制したがその後が続かず最後の1本が出ないまま引き分けに終わった。

勝ちきれなかったとも言えるし負けなくて良かったとも言えるし。何とも言えない試合。
今季初観戦なので生で初めてルーキーの鈴木のピッチングを見ましたが全然ダメでしたね。
2ストライクと簡単に追い込んだと思ったらボール連発で木村に打たれるわ四球を出すわ、
浅いカウントからストライク取りに行ったボールを狙われたり微妙な当たりが内野安打になったりと
昨日の小島同様良かったイニングが1イニングも無い。ストレートは走ってるようには見えたけど。
とにかく守備の時間が長い。先発として頑張ってほしいと思ってるけどこれじゃあ厳しいかな。
毎日同じこと言ってるけど先発が仕事しない。5イニング持たない先発ばかりでよく2位にいるなって思います。

打線は初回に幸先よく3点を取りましたがその後チャンスは何度かあったけど点が取れなかったですね。
今日は打線が湿ってましたね5回以降外野に飛んだヒットは1本もないし。
個人的に勝負所は8回裏かな。中村が先頭出て外国人2人にチャンスでまわって来たけど2人とも凡退。
安田がチャンスを広げて代打山口でしたが見逃し三振。あそこでの山口の代打はいいとは思うけどいかんせん確率が低すぎる。
シーズン終盤マリーンズが勝つポイントはやっぱり先発投手と代打陣かな。
あとは藤原の調子が落ちてる感じがするね。ボール球に手を出すのが多くなってる気がします。

リリーフ陣はよくやってる気がします。ハーマンは危なかったけど。
今日の国吉の完璧な内容には驚いた。いつも挨拶代わりに四球出すけど。
両チームチャンスであと1本って場面があったけどなかなか出なかったね。
どちらも勝ちパターンの投手をつぎ込んでますからね。なかなか点とれないね。

ただ、久々の野球観戦は楽しかった。勝てればよかったけどマリンに行けて良かった。
残り試合少ないけど今年また1,2試合見に行きたいと思いました。

明日の予告先発
ファイターズ:立野
マリーンズ:ロメロ
伊藤かなって思ったら違ったね。オリックスとの差が縮まって来たので明日勝って来週からの直接対決に弾みを付けたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2241No.2240No.2239No.2238No.2237No.2236No.2235No.2234No.2233No.2232No.2231