忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
パリーグ開幕まであとわずか。ということでロッテファンである私が今年のパリーグの順位予想をしていきたいと思います。

1位・日ハム
打線はつなぎの打線。スレッジがいなくなったけど強いチームはその穴を生める選手がすぐ出てくる。
投手陣は頼りになるダルビッシュがいるが先発が未知数な外国人がどうなるか微妙。
抑えの武田久が健在ならば今年も接戦は強いかな。

2位・楽天
イワクマ・マー君のダブルエースに永井が大コケしなければ大丈夫かと。
福盛のストッパーは怪しいけど代わりの外人が活躍したら問題なし。
打線もよくなっているが、ブラウン采配がちょっと凶と出そうな予感もする。

3位・ソフトバンク
勝ちパターンが確立されているのだが、馬原の不安定ぶりが今年も続くと辛い。
2年目の摂津が大コケするとかなりヤバイ。先発もいるようでイマイチなのがネック。
それ以上にけが人が良く出る野手陣。全試合は確実に出場無理な松中やスペランカー多村の穴をどう埋めるか。

4位・西武
打力は問題ないのだがやっぱりこのチームの穴は守備、投手陣。涌井、岸、帆足以降の先発も微妙。
シコースキーを獲得して中継ぎ強化をしているが他は去年と同じなので終盤の接戦は今年も苦労しそう。

5位・オリックス
いい投手が揃っているので活躍しだいではAクラスも十分ありえる。小松の抑えが吉と出るか凶と出るか。
いい打者は揃ってるけどローズの穴は結構デカイ。期待の若手のT-岡田がどれだけ頑張れるか。

6位・ロッテ
エース不在、守護神が開幕無理といきなり絶望的な状態。ただでさえ少ないのに離脱者がいなくなると辛い先発陣。
打線は去年同様の振り回し打線であれば各球団から軽くひねられる事は覚悟しなくてはいけない。


今年のパリーグは結構接戦になると思います。どこも穴はあるので。それを上手く埋められるチームがくるでしょう。
となると、戦力的に日ハムかなと。楽天は主力に怪我人が出ると一気に終わる可能性があるけどね。
ロッテは最下位だと思う。やってる野球が毎年同様荒すぎる。まぁ期待はちょっとだけしておこう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.562No.561No.560No.559No.558No.557No.556No.555No.554No.553No.552