忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000100000|1
F  00106001X|8
勝:ダルビッシュ・3勝
負:成瀬・3敗
本:キムテギュン・2号

オープン戦も残りわずかとなり、今日は東京ドームでの日ハム戦。
来週の土曜日には開幕ということで開幕投手に確定しているダルビッシュと開幕投手かもしれない成瀬の先発となったが、
ここまでオープン戦結果の出ていない成瀬は今日もランナーを背負うピッチングが続き、
3回に1点を失うと、5回には集中打に今江のエラーも重なりこの回6失点。
一方のダルビッシュは今日開幕でもいいというだけあっての好投を見せつけ、
絶対的エースがいるチームとエース不在のチームとの差が大きく現れる結果となった。
打線も散発6安打と今年もエース級が出てくると手も足も出ないのは相変わらずで、
守備は4失策、開幕投手候補は大炎上、併殺打を連発する打線と、年と何一つ変わらないロッテ野球を
開幕1週間前になってもやらかしまくり
、今年も開幕から捨て試合を多く見ることになりそうだ。

打てないのは我慢する。いいピッチャーは打てないもん。守備のミスは我慢できない。
今江は守備がダメだったら何も残らないぞ。バッティングがあの有様だと、どうしようもない。
どうせダルビッシュからタイムリーは無理だろうなと思ったけどやっぱりホームランでの1点しか取れませんでしたね。
まぁ1点取れるだけでも十分なんだけどね。やってることが去年と変わらないのは萎える。

で、西村はスタメンを固定するタイプだけどオープン戦なんだからスタメンでいろんな選手を使ってほしいものだ。
今江とかはずして塀内とか使えばいいじゃん。キャッチャーはいろいろあるからまだ許せるとしても。
神戸とかが好調なだけにちょっともったいない気がしなくも無いが。

成瀬は良く燃えるね。まぁ開幕投手でいいと思うけどね。どうせ、開幕は涌井に完封されて終わりだと思うし。
誰が投げてもどうせ打たれるんだから一緒だよ。開幕戦っていうのは捨て試合なんだからしょうがないよ。
だってエースがいないんだもん。他球団のエースが出てきても対等に戦えるエースピッチャーが。
オープン戦残り2試合。不安しかありません( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.559No.558No.557No.556No.555No.554No.553No.552No.551No.550No.549