忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

F  000120000000|3
M 001000002000|3
本:紺田・1号

昨日は大勝したが今日はダルビッシュ相手となると昨日のように簡単に点が取れるはずがない。
とはいえ初回からフツーのショートゴロが内野安打になるクレイジーな荻野貴の走塁でチャンスを作ると、
井口ヒット、金泰均四球で1死満塁のチャンスを作ると、昨日からボール球を無茶振りしまくりの大松が今日も無茶振りすると、
サブローも案の定で無得点。初回のチャンスを潰してしまう。

それでも3回に荻野貴がヒットで出ると、あれよあれよと2塁へ3塁へと鮮やかな盗塁でチャンスを広げると、
金泰均の犠牲フライで荻野がホームに還りロッテが先制する。

ところが、シュンスケが直後に紺田に高めに浮いたボールをライトスタンドに叩き込まれてあっという間に同点にされると、
5回に連打を浴びて勝ち越しを許してしまう悪い展開に。

その直後5回裏にもまた満塁のチャンスが来るのだが、ここでもチャンスにまわってきたサブローが案の定で終わると、
フクーラも直球に完全に振り遅れてしまいまたまた無得点。

6回を終えて120球以上のダルビッシュは後続にマウンドを譲り、そして9回も守護神武田久で逃げ切られるかと思ったら、
1死から西岡がヒット、そして荻野貴がバントヒットでチャンスを広げ、その後井口がデッドボールで満塁となると、
4番金泰均がバットの先で捕らえた打球はセンターの前に落ちて2人が還り土壇場で同点となる。
その後サヨナラのチャンスだったが2回のチャンスで凡打のサブローが期待通りのゲッツーをかまして試合は延長戦へ。

で、試合はそのまま両軍譲らず引き分けとなった。普通に見ればロッテが勝てる試合だったかもしれないが、
去年ならば3-1で負けていた試合をなんとか引き分けにしたのだから贅沢は言うものではない。


まぁいつも通りの拙攻でしたが追いついて引き分けにしただけいいんじゃないでしょうか。
オレは良く負けなかったなと思います。去年だったら9回で終わってたもん。調子悪い武田久でもかるくひねられてたでしょ?
まぁチャンスで打たずにどうでもいいところでヒットを打つサブローは案の定だからいいとして、
やっぱりバントのミスかな。4回の里崎、延長11回の荻野といい。やっぱりこういうところで出来る出来ないで
試合の展開は変わりますからね。まぁ去年までロクにバントしなかったわけですから。
徐々に成功出来るようにしていきたいですな。
後は荻野がバントミスったところで西岡と荻野が交錯してたね。西岡は大丈夫かな?
てか西岡もそうだけど1塁コーチのヤツはなにやってるの?アイツは仕事してるのか?
怪我したらシャレにならないぞ。コーチが足引っ張ってどうすんだよ。しっかりやれよ。

いや、でもよくやったよ。アッサリ負けると思ったもん。お前ら良く引き分けたよ。リリーフもいい仕事したし。
ハットリ君はどうもイマイチなのが気になるな。次は頼むぞ。

明日の予告先発
ファイターズ:武田勝
マリーンズ:シンゴ
唐川かと思ったらシンゴなのね。サンデーシンゴで勝ち越しなるのか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.567No.566No.565No.564No.563No.562No.561No.560No.559No.558No.557