忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

昨日のロッテ戦

C  002000000|2
M 20000140X|7
勝:上野・1勝
負:岸本・1勝2敗1S

心配された天気も快晴に恵まれてオープン戦ラストの試合となったこの試合は、
カープが左の斉藤ということでDHに今岡、大松ではなく竹原と右バッターを並べた布陣で挑んだ。
で、マリーンズ先発の唐川は四球を出した後に里崎がエラーをかましてピンチを広げてしまうと、
天谷にタイムリーを打たれてしまい2失点。5回2失点とまぁまぁな内容だったが、四球が多かったのはどうもいただけない。

しかしそれ以上に制球に苦しんだカープの斉藤から初回の2点しか取れなかったロッテ打線だが、
6回にルーキーの荻野貴のタイムリーで勝ち越すと、7回にカープの石原の落球から連打を浴びせて4得点と、
これでは「最低の試合」と怒りモードになるカープの野村監督の気持ちもロッテファンでも十分理解できる。

オープン戦最終戦は勝利で締めくくったが、ロッテ以外のどの球団にもエースがいるので、
そのエースから勝利をもぎ取るには少ないチャンスをいかさなくてはならない。


唐川はそこそこよかったのかな。まぁ中5日だしね。ハットリ君はちょっと微妙だったね。ゲッツーもラッキーだったし。
薮田と伊藤と荻野忠が良かったのかな。上野は劇場だったけど。

今日は竹原とか今岡がスタメンだったけど今岡はどうも当たりが来ないなぁ。打席立たせたほうがいいタイプなのかな。
多分日ハムの二岡みたいな起用法になりそうだね。フクーラも調子いいし。1軍に残れるか微妙な成績ですが。
まぁ開幕のスタメンは殆ど予想できるね。後は1塁とDHがキムテギュンかフクーラのどっちかになるんだろうけど。
相変わらず雑なところがありますがシーズンを通じてバントなどの成功率を高くしていきたいね。
開幕戦はしばらく勝ってないな。04年勝ってからだね。どうなるかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.561No.560No.559No.558No.557No.556No.555No.554No.553No.552No.551