忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
CIMG1862.JPG今日はマリンでのオープン戦見に行きました。
まぁオープン戦はスタメンは主力ばっかり並びますが5回過ぎると若手に交代していきますからね。
で、今日の先発は大嶺でした。





H  010000301|5
M 000110200|4
勝:摂津・1勝
負:コバヒロ・1敗
S:久米・1S
本:スペランカー多村・1号、サブロー・2号、大松・3号

ここまで順調に来ている大嶺が先発。大嶺はダルビッシュのフォームをパクったような投げ方を見せるが、
2回に甘いボールをスペランカー多村にライトスタンドに運ばれて1点を失い、
5回に四球を連発し、悪い癖が出るが満塁のピンチを抑えて5回1失点と結果を残した。

しかし、打線が今日も拙攻連発。2回に2死からのチャンスで里崎がピッチャーライナーだったのはまだいいとしても、
3回無死1,2塁で早坂がバントを失敗して3塁にランナーを進めることが出来ずにいると、
その後井口ヒットで1死満塁となると、キムテギュンのセカンドの少し緩いライナーで2アウト。
そんな早いライナーではなかったのに何故か2塁の早坂が戻りきれずアウトにされる始末。

その後サブローのホームランと相手のミスで2点を取ったのだが、
7回に出てきたコーリーが自らピンチを作ると、満塁でムネリンに走者一掃のタイムリーを打たれる炎上っぷりで、
3失点とダメ外国人の雰囲気を漂わせると、大松のホームランで同点になった9回には守護神コバヒロが
いきなり長谷川に2ベースを打たれると、続く森本に送りバントを簡単に決められてしまうと、
本多にタイムリーを打たれて勝ち越され、リリーフ陣に大きく不安を感じることとなった。

その後打線もホームランと相手のミス以外で得点することが出来ずに競り負けたマリーンズ。
15安打を放ちながら13残塁の残塁祭り、いつも通りのロッテ野球で無駄に試合時間を引き延ばし、
監督が変わっただけでAクラスに入れると夢を見ているロッテファンの目を覚まさせるには十分すぎる試合内容である。

CIMG1866.JPG
まぁロッテ野球でしたね。結果はいいとしても内容がねぇ( ´Д`)
そうね、大嶺はまぁまぁ良かったと思うよ。カーブみたいなの決まってたし。
後ハットリ君も良かった。2人しか対戦してないけど。
コーリーはダメ臭い。真ん中にボールを集めてる感じがダメそうな( ´Д`)
コバヒロもボールが高い。今日だけを見るとちょっと不安だぞ。



野手はヒットは出てるけどねぇ。里崎、今江は相変わらずだけどね。
やっぱり早坂のミスが目立ったかな。これではルーキーにレギュラー取られてもおかしくないぞ。
その荻野貴ははじめてみたけどいいね。代走で塁に出ても早坂みたいにけん制アウトになりそうな雰囲気がしない。
足も評判どおり早いし、最終回の内野ゴロでセーフになったのは驚いた。右バッターであの足の速さはすごい。
この調子だと荻野貴が開幕スタメンも期待できそう。小坂以来になるのかな。ルーキーの開幕スタメンは。
残り4試合でどう変わっていくかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.557No.556No.555No.554No.553No.552No.551No.550No.549No.548No.547