忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
21日のロッテ戦

M 000100100|2
L 010000000|1
勝:シュンスケ・1勝
負:帆足・1敗
S:薮田・1S
本:大松・1号

金泰均、昨日から6打席連続三振!!

開幕戦を拙攻で落としたマリーンズは今日は左の帆足ということで7番DHに竹原を入れる以外は開幕戦と変わり映えしないオーダー。

まずは初回に西岡が早速ヒットで出塁。続く荻野貴がバントで2塁まで進めて得点のチャンスを演出するのだが、
3番井口は進塁打すら打てずに凡退すると、4番の金泰均はまた三振
バントで得点圏にランナーを進めてから点を取るのは強いチームにしか出来ない業なので今のロッテにはそれが出来るはずも無く無得点。

シュンスケは初回からランナーを背負う苦しいピッチングも初回は味方のいい中継プレーもあって無失点。
しかし、2回にピンチを背負った場面で片岡にタイムリーヒットを打たれてしまい1点を与えてしまう。

が、4回に井口がやったレフト前にヒットを打つのだが、フツーにワンバウンドで取ればいいのに
取れもしないのに前進してきたG.G.佐藤が後逸をかまして2ベースヒットとなると、
4番の金泰均は昨日から数えて6打席連続となる三振
かますのだが、続く大松がタイムリーヒットで同点に追いつく。

6回にも荻野貴がヒット、井口デッドボールでチャンスを作るもまた金泰均が三振と思ったら
ようやく鋭い打球を放つのだがサードライナー。しかも2塁ランナーはスタートを切っていたため戻れずゲッツー。
すぐ裏のピンチをしのいだシュンスケに援護しようと意気込んだ7回に大松が低めのボールを腕一本でライトスタンドへ運び勝ち越し。
終盤のピンチも継投で逃げ切ったマリーンズ。最後は薮田が締めてゲームセット。西村マリーンズ今季初勝利となった。

まぁシュンスケが粘ったから勝てたのかな。西武の拙攻もあるけどね。
やっぱり初回の中継プレーじゃないんですかね。去年だったら普通に1点入るところですけどね。
やっぱり守備って大事ね。特にセンターライン。そういう意味でも荻野貴の存在は大きいです。

ハットリ君は不運だった気がするけどね。伊藤、薮田はGJだと思います。
大松は良く打ったよ。どちらも技ありだったね。あの韓国人はやっとバットに当たるようになったなぁ。
まぁ明日は岸だからカーブに翻弄されるんだろうなぁ。( ´Д`)

22日の予告先発
マリーンズ:唐川
ライオンズ:岸
唐川はオープン戦イマイチだったからなぁ。不安だな。まぁ打線はまた岸にひねられそうだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.564No.563No.562No.561No.560No.559No.558No.557No.556No.555No.554