忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F  000003000|3
M 020000000|2
勝:スウィーニー・11勝3敗
負:シュンスケ・11勝5敗
S:マイケル・2勝1敗20S

ロッテ野球、北京五輪代表チームばりのヘタレっぷり!!

いつもいつもやられているスウィーニーという事でアッサリ負けることが予想されたマリーンズだったが、
2回に無死2,3塁のチャンスを作ってからサブロー、橋本が連続三振と早速ヘタレっぷりが炸裂するが、
今日誕生日の今江がセンター前に運ぶ2点タイムリーとバースデータイムリーを打つ。

しかしこの後が続かず追加点がどうしてもほしい展開だったがやはりスウィーニーだった。
案の定打てず中盤へ進むとシュンスケが先頭バッターを四球で歩かせてしまうと、
ここから日ハムクリーンナップに連打を食らい、五輪では今ひとつだった稲葉にまで打たれる始末。
シュンスケはこの回にリードされてしまいマウンドを降りる。

打線も案の定繋がらず、先頭バッターが出なければ2アウトから無駄にランナーが溜まって最後は拙攻という
お約束のパターンで取れそうで取れない1点が届かず、最終回も無死1,2塁のチャンスを作ったのに。
橋本が三振をかまし、その後の今江も打ちあげてしまいアッサリ2アウト。
代打の幸一がレフト前ヒットで満塁にするが、最後の根元が初球ショートゴロとチャンスの弱さを見せ付けて終了。
相変わらず1点を取る野球が出来ず、五輪組もハム4番の稲葉が勝利に貢献するタイムリーを打つが、
里崎は北京同様空気のような存在感で凡ミスをかました選手が叩かれまくる代表選手だが、
注目度を除けば里崎もそんなに変わらない。


シュンスケは良かったんだけどね。稲葉への1球が悔やまれます。
そういうときこそ打線が打たないといけないんですがスウィーニーは打てません。
しかもダルと同じく11勝目だってさ。そりゃあロッテ打線が打てるわけありません。
代打で出てきたズレータが予想通りの三振っぷりで笑った。もういいよアイツ。使えないから帰れよ。
ネット解説のジョニーが言ってたけどもう安パイだもん。相手投手も自動アウトとしか思ってないだろうな。
威圧感ないよな。フクーラがもっとしっかりしてくれればあいつ使う必要ないんだけどな

やはり9回は1,2塁の場面で橋本にバントさせた方がよかったかもしれません。
今日の橋本はらしくなかったからね。まぁ橋本のバントが決まる確立は低いかもしれませんが
やっぱり1点を取る野球が下手ですね。これでは僅差の試合に強いハムには到底勝てません

明日の予告先発
ファイターズ:グリン
マリーンズ:ソニック
まぁ明日も厳しいな。グリンも打てないんだよな。あのしょぼくれ打線じゃあ厳しい。ソニックもダメそうだな。
こんな野球やってたらCSなんて無理ですね。まぁそんなのずっと前からそうですが
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.353No.352No.351No.350No.349No.348No.347No.346No.345No.344No.343