忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
d833c03d.jpeg今日は東京ドームへ行ってきました。
外野席の列は結構長かったんですが、内野はスカスカ。
まぁ日ハムロッテ戦なんてこんなもんですね。それでも2万人も入ったらしい。
←スタメンです。クソスタメンですね。なんだよこの1,2番。
バッティング練習を見ているとベニーがなかなか飛ばしていました。
2000試合リーチかかってる幸一も良さげだったがこの日はベンチ。
そんな今日の試合


M 000000000|0
F  10011010X|4
勝:グリン・4勝13敗
負:コバヒロ・3勝11敗
本:ボッツ・3号

間違いなくロッテは常葉学園菊川と試合しても負ける!!

かたや10敗かたや13敗と大幅に負けが先行している投手同士の先発となった今日の試合は
両先発共に先頭ランナーを出す勝てない投手らしいピッチングをするのだが、
グリンの方はロッテのクリーンナップが使えないのでアッサリピンチを脱するが、
一方のコバヒロは四球などでピンチを広げてしまうとボッツに犠牲フライを打たれてしまい先制点を献上。

まだ1点取られただけと2回にも大松のヒットで無死1塁の形を作るのだが、
今江がショートゴロ併殺崩れでランナーを進める事が出来ず。
ゲッツーじゃなくて良かったと安心していると続く橋本がゲッツーをかまして終了。
これだけでは終わらず、3回には試合前のバッティング練習で柵越えを連発していたベニーがセンター前へヒットを打つも
続く竹原がゲッツーをかまし3イニング連続でノーアウトのランナーが出てるのに全て無駄にする非効率的な攻撃を見せ付ける。

コバヒロはコバヒロで全く安定せず不運な内野安打もあるも無駄な四球が多く制球が定まらない。
4回にはピンチを作ると、工藤のボテボテの当たりが内野安打となって1点を取られてしまうと
さらに5回に真ん中に入ったボールをボッツに特大のホームランを打たれてしまいコバヒロは5回で降板。

そして6回にはまたノーアウトから早川がヒットで出塁するも今度は塀内がゲッツーをかまして
とてもプロとは思えないゲッツー祭りでロッテファンはさぞかし冷めたことだろう。

7回にはフクーラが四球で塁に出るも、続くサブローはサードへの凡ゴロ打ってまたゲッツーコース。
ところが田中賢の送球ミスもあり結果オーライの1死2塁のチャンス。
しかし、大松、今江とセカンドゴロで終了。その裏に糸井にタイムリーを許してしまいなすすべなく敗れたマリーンズ。
褒めるところがほとんどない試合と言ってもいいだろう。

2c86f780.jpegひどい。この一言に尽きる。打線はグリンの前に散発5安打3併殺。
今江といい橋本といい竹原といい塀内といいサブローといい
何も考えてないでただ来た球を無茶振りしてゲッツーコースって感じ。
少しは考えろよ。本当にこのチームは1点を取る野球が下手。
ノーアウトから何度もランナー出してるのに繋ぐ意識がほとんどない。
てかあの1,2番で勝てるわけ無いし。塀内とかマサトとかは使うなら9番。
フクーラもまた調子を落してるし。もう衰えを感じますね。
根元の調子もどん底に近いし。打開策はないのだろうか。

で、コバヒロもボテボテの内野安打があったりもしたけどハッキリ言ってヒドイピッチング。
無駄な四球が多いし、きわどいところにボールを投げてもなかなかストライクにならなかったりもしてたけど
あのピッチングでは勝てません。ボッツのホームランは完全な失投だし。
マウンドから降りるときのコバヒロを見てると下ばかりを向いて覇気が無いようにしか見えない。
そんなんだったら無理して1軍にいなくていいよ。浦和で走りこみでもしろよ。今年のコバヒロを象徴しているピッチングでした。

後は伊藤は無駄に投げさせられてた感じ。そして橋本も暴投2つは防げたと思う。
橋本はキャッチャーとしてダメだと思う。盗塁刺せないし最近はそういうバッテリーエラーも目立つ。
打つのは悪くないんだけどな。かと言って金澤や雅彦に任せるのはちょっと怖い。
唯一松本が良かったかな。ひちょりをけん制で刺したのは見事。サーフみたいでかっこよかった。

明日の予告先発
マリーンズ:ナオユキ
ファイターズ:藤井
藤井とかシネヨ。打てねーから出てくるなよ( ´Д`)明日も負けそうだ

今日の写真
d509fe22.jpeg


←本日の先発バッテリー。見よこの成績





8b76ba1d.jpeg


←明らかに邪魔そうなマスコット達







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.349No.348No.347No.346No.345No.344No.343No.341No.340No.339No.338