忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
44feb6f6.jpeg今日も東京ドームへ行って来ました。
←今日のスタメンです。まぁ左の藤井と言う事でこんな感じ。
左右病かもしれないけど大松、根元、フクーラの調子が悪いので
仕方がないでしょう。今江の3番はなかなかいい采配かと。
バッティング練習でホームラン連発してたしね。
その練習を見て「試合にとっておけよ」と思ったのはオレだけじゃないはず。
そんな今日の試合



M 104000002|6
F  020000010|3
勝:ナオユキ・9勝8敗
負:藤井・2勝6敗
S:荻野・4勝4敗20S
本:今江・9,10号、竹原・3号、塀内・1号

塀内、奇跡のドームランで幸一の記録に花を添える!

左の藤井と言う事でロッテ打線ではまず打てないと思われた初回の攻撃に
いきなり雅彦、今江とヒットが出て1死1,3塁。ここでサブローがショートへの凡ゴロをかまして
昨日同様ゲッツーでチャンスを潰したかと思ったらショートの金子誠が併殺を焦りオールセーフ。
運良く1点を先制する。

ところが2回に先ほどエラーをかました金子誠からミスを帳消しにする2点タイムリー2ベースを打たれてしまう
ナオユキはすぐにリードを失ってしまい日ハムに勝ちこされてしまう。

しかし、本調子ではない藤井から3回に今江が完璧なソロホームランですぐに同点。
その後サブローヒットの後に竹原が右打ち。狭い東京ドームでは飛距離十分な2ランで逆転。
藤井をこの回でノックアウトしたマリーンズ打線。狭い東京ドームで一発攻勢に乗り出す。

その後リードをもらったナオユキは昨日のコバヒロとは比較にならないピッチング。
日ハム打線を手玉に取りリードを守る。終盤の7回ピンチを迎えるも金子誠を見逃し三振に仕留める。

が、8回に稲田の打球を今江がエラーをかましてしまうとヒチョリにヒットを許し無死1,2塁
好投したナオユキはここで川﨑にマウンドを譲るとここで工藤がヘッポコいバントをかます。
この前のホークス戦でのエラーが頭をよぎるが今日は冷静にサードに投げて送りバント失敗。
このバントミスが後に大きく響き、田中賢をアウトにした後何で4番なのか分からない小谷野にタイムリーを打たれ1点差。
ここで送りバントが決まっていれば同点になっていたが運良く1点差。川﨑は5番のボッツを三振に仕留めてピンチを脱する。

打線は9回。藤井の後、坂元、建山と歯が立たなかったが9回の武田久に対して代打塀内。
簡単に追い込まれて三振すると多くのファンが予想していたが、高めに浮いたボールをレフト方向へ。
打球は意外と伸びてそのままスタンドギリギリに飛び込むドームラン。塀内の今期第1号が炸裂。
これでおかしくなった武田久は今度は今江に今日2本目の一発が炸裂して貴重な追加点を挙げる。
最後は荻野がいつも通り劇場をするも0で抑えて終了。ドームで1勝1敗として長い11連戦は五分で終えた。

87c822bb.jpeg分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
4本のホームランそれぞれに意味があるんだけど竹原と塀内の一発は貴重。
竹原は右に強い打球が出るようになると調子いいね。
塀内のは完全にドームラン。マリンだとレフトフライです。
塀内のホームランは2本生で見てるけど1本が松坂から打った1発。
そして今日といい投手から打ってるんだよね。死ぬかもしれないな。
それでも頭にはまだガーゼが貼ってあり痛そうです。頑張れ塀内


そしてナオユキは頑張ったな。7回のピンチを脱したのも大きい。
そして8回の川﨑も良かった。工藤の送りバント失敗は大きかった。川崎もエラーしないでよく投げた
今日は勝ててよかったよ。幸一の2000試合出場を勝利で飾れてよかった

bee71bb5.jpeg


←ブレまくりだけど幸一おめでとう!次は2000本安打か




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.350No.349No.348No.347No.346No.345No.344No.343No.341No.340No.339