忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L  001010012|5
M 13000040X|8
勝:シュンスケ・12勝5敗
負:石井一・10勝8敗
本:大塚・3号、大島・1号

CS出場に向けて首位西武との3連戦の初戦。
ここのところ調子良さそうには見えない石井一久相手に大松の犠牲フライで幸先良く先制すると
石井が2回に大炎上。西岡のタイムリーにここのところ3番に入り調子のいい今江も続いて石井一をノックアウト。
わずか2回で2番手のキニーがマウンドに出てくる事態になる。

しかし相手は首位の西武。この前のホークス戦で3試合連続引き分けたが打線はやはり強力。
ブラゼル、ボカチカを欠き4番には何故か大島と良く分からないナベキューの起用だがその大島に
今期初アーチを含む2安打をされる辺りはさすがロッテと言っていいだろう。

そんなシュンスケは今年西武相手に負け無し。今日もヒットを許すものの要所を締めて8回まで3失点の好投。
打線も1イニングに3安打しても西岡の併殺打でチャンスを丸潰しにしたりといつも通りの拙攻が炸裂するも、
7回に2アウトから怒濤の連打が炸裂。まさかの大塚2ランにここから単打を重ねて試合を決定付ける。

ところが9回も続投のシュンスケはピンチを迎えて1点を失ったところで降板。
すると荻野がシュンスケの残したランナーを全て返すコバマサイズム全開のピッチングを披露。
自分が出したランナーはホームに返す事無くしっかり抑えた荻野。これで4連勝。CS争いの先が見えない。

まぁシュンスケは相変わらずの詰めの甘さ。まぁ勝ったからいいんだけどさ。
個人的に8回までで9回は適当に伊藤とかでよかったんじゃないの?荻野を酷使するんなら。

打線はそうね。西岡が4安打、オーティズ大塚と3安打。3番今江がしっくりきてますな。
根元の不調によりオーティズが復帰して活躍してくれると助かりますな。
大塚は今日はいい方だったね。ダメなときは全くだからな。

で、そういえば気になるニュース。ボビーについてこんな事が。

ロッテのボビー・バレンタイン監督(58)が2日、西武17回戦(千葉マリン)前に自らの去就に触れ、7月19日に球団関係者から「辞職すべきである」と事実上の辞任勧告を受けていたことを明らかにした。

 これに対し、球団は同日、同監督のいう関係者が瀬戸山球団社長だったと発表。「監督が発言されたような受け取り方があれば、それは誤解です」という同球団社長のコメントを出し、事実を否定した。

果たしてこの報道の真意はどうなのか?瀬戸山の言う事が正しいのか球団が正しいのかボビーが正しいのか。
チームがせっかく勢いに乗ってきたのにあんまりいい話題ではありません。水を刺すような感じですな
個人的に去就についてはボビーに続けてほしいというのはオレの意見ですな。
今年は特にチームの調子も良くないしそろそろ次の監督は誰がいいかなんて思ったりもするファンが増えてますが、
やっぱりボビーに続けてほしいです。疑問に思う采配もあるし、「えっ?そこでこのサインなの?」って思うのも今年は多いです。
で、ボビーをやめさせて次は誰がいいの?後任を任せられる人物はいるのでしょうか?
間違っても前監督の山本だけはやめてほしい。アイツの采配はかなりひどいぞ。
無駄に川井ばっかり使って失敗したイメージしかないし。ジョニーを無理させてあんな事になったし。
アイツだけは勘弁してくれ。期待できるのは試合後のコメントだけだ。
昔酷使されまくったコバヒロの中継ぎ時代に「2日も休んでるんだバカヤロー!」発言は今でも笑えるが。

で、話を戻しますがああやって客も入るようになったのもボビーのおかげだと思います。
それの影響で球団も少しはマシな事をするようになったしまぁ勘違いする事もあるけど、
選手に対しても無理はさせないし。まぁボビーの年棒は高すぎると思うんだよなぁ。後はユニフォームがダサいのも。
今年は薮田、コバマサ、藤田と抜けて苦しい中よくやってると思うよ。今の順位なのも仕方がないよ。
不調の選手がいるけど若い選手も育ってるよな。昔よりも楽しみが増えてると思います。
澤井とか喜多とか長崎とか期待した選手がことごとく使えなかったあの頃が懐かしい( ´Д`)
ボビーは頑張ってるよ。来年はやってくれるのかな?それよりも今年か。とにかく最後まで頑張っておくれ


で、明日の予告先発
ライオンズ:西口
マリーンズ:ソニック
まぁソニックの見殺しか炎上のどちらかだろうな。まぁ明日行くのですが
また負けるんだろうな。少しは勝てよお前ら。オレが行くときいつも負けやがる( ´Д`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.357No.356No.355No.354No.353No.352No.351No.350No.349No.348No.347