忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H  200030050|10
M 110002200|6
勝:佐藤誠・2勝1敗
負:川﨑・1勝4敗1S
本:松中・22号、マサト・1号

アンラッキー8にテレビでも見れる川崎ファイヤー!!

平成生まれには似合わないオリオンズユニフォームを着た唐川が初回から失点を重ねて、
やっぱり似合わないヤツが投げないとダメなのかとうっすら思っていたら2回で同点に追いつく展開に。
しかし、その2回にタッチアップでどう見ても遅いスタートでホームで沈死する橋本を見て
勝てる予感がしなかったのは言うまでもないだろう。

4回には連日の早川の好プレーで唐川をアシストするのだが、5回に本多のフライをファーストのフクーラが
落球をかました事に始まり、その本多にヒットを許すと、走られやすい投手盗塁を刺せない捕手のコンビでは
本多も余裕で盗塁を成功させる。続く明石を歩かせてしまい当たっている松中と勝負。
その松中に痛恨の3ランを打たれてしまった唐川5回5失点でマウンドを降りる。

ところが6回に誰も期待していなかったマサトがなんと2ランを叩きこむという奇跡が起きて1点差になると
7回に2死ながら2,3塁のチャンスに橋本が応えてライト前への2点タイムリーで逆転に成功したのはよかった。

ところが8回に川﨑が小久保に内野安打、松田にはサード強襲のヒットを打たれていきなり無死1,2塁。
ここで大村がピッチャーのど正面に転がすしょぼくれバントをかましたのだが、
川﨑が焦ってオールセーフにする体たらくで無死満塁。
いくら7回に打ち上げたジェットフーセンをスタッフと一緒に大村が拾ってくれたからってそんな事まですること無いのに
すると代打荒金に投じた1-3からのボールが明らかなストライクなのにもかかわらず判定はボール。
最悪の形で押し出しで同点とされるとボビーが投手交代がてら抗議するも覆らず
で、ここで荻野が登場するも1死から高谷に対して追い込むもいつも通り決め球が無くセンター前に弾き返され逆転。
さらには本多に対しても追い込んでから高めに浮いたボールを痛打されて終了。

その後ランナーを再三出しながらも点が取れなかったしょぼくれ打線。
いくらワンちゃんがやみ上がりだからと言っても明日の捨て試合のためにも今日勝っておくべきだっただろう


まぁクソですね。川﨑は連投で疲れてたかもしれないけどあのバント処理のミスは痛い。てかあれはないわ。
サードで殺せるのにオールセーフにする始末。そして川﨑、荻野に共通して言える事が2ストライクまでは
簡単に行くんだけど決め球が決まらない。決まらないでカウント悪くして真ん中に棒球投げて終了。
話しにならんわ。まぁこの2人のせいではないけどね。審判のジャッジもおかしい。
あのジャッジの後に相当ヤジが飛んだみたいたけどね

唐川もよくなかったな。コントロールが良さそうに見えなかった。松中の3ランは橋本が要求してたところよりも低いかな。
外すんならもっと高めに外さないと。あんな高さじゃあ打ってくださいと言わんばかりのボールじゃん。
唐川が投げた試合は3試合行ってるけどオレは唐川の良さが分からない。まぁ高卒ルーキーにしては頑張ってると思うが。
平気で真ん中にボール投げるし簡単に走られるし、決まるときは決まるんだけどね。安定しないのね。

打線は拙攻がひどかった。6点とったんだからまぁいいんだけど。大松と根元がダメね。完全に当たり止まってる
マサトがホームラン打つとは思わなかった。明日は雨が降りそうだ

で、オールドユニフォームはいいね。今日実際に生で見たけど。
選手がそのユニフォームを着てるだけじゃなくて応援団が振る旗もオリオンズだったし。
8回にはかつての選手の応援歌が演奏されてたりよかった。これで勝てれば最高なんだけどな( ´Д`)

明日の予告先発
イーグルス:イワクマ
マリーンズ:ソニック
ハイハイ捨て試合捨て試合。イワクマとか五輪行けよ( ´Д`)
オマケにソニックってフルボッコ確定じゃん。明日は120%負けると思うに4000ペソ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.348No.347No.346No.345No.344No.343No.341No.340No.339No.338No.337