忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析


本日のロッテ戦。ハマスタ行ってきました。ハマスタ行くのは久しぶりですね。
DeNAになってからは当然初になります。スコアボードも変わっていろいろ新しくなっていたんですが、
客席の狭さは相変わらずでした。さすがハマスタ。そんな今日の試合。

M  000100102|4
DB 000000001|1
勝:大嶺・3勝1敗
負:三嶋・2敗
本:今江・5号

昨日の勝利の勢いのまま今日の試合も勝ちたいマリーンズ。ベイスターズ先発はルーキーの三嶋。
その三嶋の前に序盤は簡単にひねられるマリーンズ打線。

対するマリーンズ先発は大嶺。前回は完封勝利だったが、今日は序盤からいつものノーコンぶりがさく裂。
3ボールとカウントを悪くする場面が目立ち、初回荒波にヒットを打たれ、内村にバントを決められると、
スぺランカー多村を歩かせた後、怖い4番のブランコを迎えた場面だったが、ひっかけさせてサードゴロダブルプレー。

2回も安定しない大嶺。先頭の中村ノリを歩かせるのだが、続くキンジョーをまた併殺に仕留める。
粘ってる大嶺に援護したいマリーンズ打線は4回に先頭の根元が2ベースヒット。さらに角中もヒットでつないで無死1,3塁。
ここで三嶋に全く合ってない井口がショートゴロ。ベイスターズは併殺を選択。その間に根元がホームイン。
静かにマリーンズが先制する。

1点をもらった大嶺だが相変わらず落ち着かず、4回もブランコにびびって四球を与えるが中村ノリをまた併殺打。
5回は先頭のキンジョーにヒットを打たれ、続く山崎はエンドランで1死2塁。ここで鶴岡は当たりそこないのゴロだったが、
大地が追い付いてなんとか1塁に送球するもセーフ。同点のピンチを招いてしまう。
ここでピッチャーの三嶋。スクイズを仕掛けてくるのだが、これが小フライとなり3塁ランナーは戻れずまたまた併殺。
大嶺は相手の拙攻にも助けられるような形で無失点でゲームを作る。

拙攻合戦が続いたこのゲームだが、7回に4番に入ってから調子のいい今江がレフトスタンドに追加点のソロアーチを叩き込むと、
9回に2番手の高崎から連打を浴びせてチャンスを作ると、2死2,3塁から荻野貴が左中間を抜ける
2点タイムリー2ベースヒットで貴重な追加点を挙げる。

9回は昨日に続いて益田。しかし、先頭の荒波のフラフラと上がった打球が野手の間に落ちる不運なヒットで
足の速いランナーを出塁させてしまう。その後、内村の代打モーガン、スぺランカー多村と打ち取り2死となったが、
ラスボスのブランコにタイムリーヒットを打たれてしまい1点を返される。さらに中村ノリを歩かせて
一発出れば同点という場面を作ってしまうが、キンジョーをショートフライに打ち取ってゲームセット。
大嶺はなんとか3勝目。相手の拙攻にも助けられてハマスタで連勝となった。


分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!
今日は大嶺は3ボールばっかりで無駄な四球も多かったけれど相手の拙攻に助けられたね。
5併殺だからね。あのスクイズ失敗は特に大きかったと思います。
それでもピンチで暴投したり四球連発したりとそういうのがなくなったのが大嶺の成長したところか。
現状、成瀬、唐川とその辺が調子が上がってこないだけに大嶺と西野で勝ち星を増やしてほしい。

あとは今日は8回はロサだったね。松永が完全に調子を崩してるからね。扁桃腺ってそんなになるものかなぁ。
益田も相変わらずだけど他のリリーフ投手が使えるようになると負担も減るでしょうな。
今年は育成の年ですからね。大地のショート、江村のキャッチャー、西野の先発といろいろやってますが、
今度は勝ちパターンですね。益田の負担を減らしてあげる新たなリリーフエースを育てないといけませんな。


帰りに横浜中華街へ。チンジャオロース(゚д゚)ウマーでした。
食べ過ぎて肉まん食い損ねた( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1060No.1059No.1058No.1057No.1056No.1055No.1054No.1053No.1052No.1051No.1050