忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000004000|4
G 020010002x|5
勝:高木京・3勝
負:益田・1勝2敗13S
本:阿部・10号、根元・1号

根元、ヒーロー帳消しの守備でサヨナラ負け!!

昨日の勢いそのままに連勝を狙いたいマリーンズ。復活したグライシンガーに期待がかかるのだが、
早速2回に連打を浴びて2失点と巨人打線につかまってしまうと、5回には阿部にソロホームランを打たれてしまい
本来の安定感が出ずに昨日と同様追いかける展開となる。

マリーンズはジャイアンツ先発の沢村からチャンスこそ作るのだが、
2回の満塁のチャンスでグライシンガーがライトへタイムリーを打ったかに見えたが、長野の素早い送球により
ライトゴロが完成して得点ならずと今日も序盤はホームベースが遠い展開。

それでも6回に清田の2ベース、大地のヒットでチャンスを作るのだが、
続く荻野貴はあえなく三振。勝負に出たマリーンズは川本に代打サブローを起用するのだが、
ファーストファールフライといつもの体たらくぶりをさく裂させて2アウト。
しかし、グライシンガーの代打フクーラがセンター前タイムリーヒットで1点を返すと、
昨日のヒーロー根元がレフトスタンドに叩き込む逆転の3ランでマリーンズが今日も逆転に成功する。

この後は中郷が2イニングを完璧に抑え、疲れが見える松永は今日もランナーを出すが得点を許さず。
そして1点差のまま9回裏に益田を投入するのだが、連敗を避けたいジャイアンツは代打に石井義を出すと、
その石井にセンター前ヒット。そして続く立岡はセカンドへの高いバウンドのゴロだったが
根元がこれを弾いてレフト方向に吹っ飛ばすエラーをかまし(記録は何故かヒット)で無死1,3塁。
ここで不調の長野に甘くなったスライダーを右中間に運ばれて2者生還でまさかのサヨナラ負け。
本来であれば2連敗してもおかしくないカードだったが1勝1敗とはいえ後に響くサヨナラ負けとなった。

まぁ得点出来るチャンスで出来ず、益田、松永に負担をかけすぎた結果爆発したって感じですかね。
昨日も同じ展開で運よく勝ちましたが、弱いチームだからこそ取れるところで点を取らないといけません。
特に巨人2連戦は井口はいいところなし。ポイントゲッターが打てないと痛いですね。
終盤リリーフを酷使しまくってるだけに打撃陣が楽をさせてあげないと後半つぶれるでしょうね。

そして勝負を決めた根元の守備。やっぱり下手くそな奴はどこ守らせても下手ですね。
根元のバッティングで勝った試合はいくつもありますが根元の守備で負けてる試合も少なくありません。
今後のために根元に守備固めを出した方がいいような気がします。まだ早坂の方がいい気がします。
かつてのマリーンズの二遊間の酒井、小坂だったらゲッツー取れてたと思います。そこまで高レベルな守備を求めてませんが、
守り勝つ野球を目指すならば今後の為に対策をした方がいいのかなって思いました。
まぁサヨナラ負けは覚悟していたからね。益田は悪くないよ。チームが調子いいと登板機会も多いからね。
勝ってる場面で使える投手が少ないだけにシーズン中盤からまさ失速しそうな気がしてなりません( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1055No.1054No.1053No.1052No.1051No.1050No.1049No.1048No.1047No.1046No.1045