忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析


本日のロッテ戦。マリン行ってきました。
交流戦に入って最初のマリンのゲーム。1勝3敗で東京での4試合は終わって帰ってきました。
今日から広島戦。今年もカープファンがたくさんマリンに来ました。そんな今日の試合。

C 000000000|0
M 00312010X|7
勝:大嶺・2勝1敗
負:中村恭・1勝2敗
本:井口・7号、今江・2号

マリーンズ先発は大嶺。いきなり先頭の菊池に2ベースを打たれ、中東にバントを決められて1死3塁。
序盤から踏ん張りどころの大嶺だったが、3番ニックをファーストフライ。4番の広瀬も打ち取ってピンチを切り抜ける。

カープの先発は中村恭。序盤から先頭の四球でランナーは出すのだがあと1本が出ず。
そんな3回に先頭の伊志嶺が内野安打で出塁すると、根元が送った後、荻野貴が外野の間を抜ける3ベースで先制。
さらに続く井口が甘く入ったボールをレフトスタンドに叩き込む2ランでこの回3点を先制。
その後小刻みに得点を重ねてマリーンズが試合を優位に進める。

大嶺はほぼ毎回のようにランナーを背負うピッチングもあと1本を許さないピッチング。
中盤苦しいピッチングが続き、中継ぎ投入かと思われたがそのまま続投。
気づけば9回もマウンドに登った大嶺。最後もランナーを背負いながらも最後までカープ打線をゼロに抑え、
実に139球の完封勝利でブルペンも休ませることに成功したマリーンズにとってうれしい勝利となった。


分かってたよ!オレは今日勝って分かってたよ!!
今日は大嶺だね。カープ打線の拙攻もあるかもしれないけど良く投げたと思います。
ルーキーの時の150キロ連発っていうピッチングでは無いけど、四球連発の過去の大嶺とは違います。
ランナーを背負っても落ち着いてましたね。同世代が活躍していて大嶺はダメかと思ってたけど、
遅ればせながらやっと1軍で戦えるようになってきたね。まだまだこれからだな。将来を期待したいです。

打線もいい感じに点が入ったからね。まぁ今日のカープの先発は変化球も高かったもんね。
カープファンはたくさんいたけど終盤ショボーンとしてたのがちょっと残念だったな。まぁそうなるわな

明日の予告先発
カープ:前田健
マリーンズ:西野
やっぱりマエケンだよ( ´Д`)
西野はエース級とばかり当たって辛いかもしれないけど頑張ってほしいところ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1058No.1057No.1056No.1055No.1054No.1053No.1052No.1051No.1050No.1049No.1048