忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

D 203000000|5
M 03000051X|9
勝:藤岡・4勝4敗
負:福谷・1敗

交流戦最後の試合。マリーンズ先発は大嶺だったが、初回からいつものノーコンぶりを発揮して
ノーヒットでピンチを迎えてしまうと、4番のルナにセンターオーバーの2点タイムリーを打たれて先制を許す、
2回裏にドラゴンズ先発の山本マサを攻めてあっという間に逆転にしたのだが、
今日の大嶺はみんながよく知ってる大嶺であり、逆転しても立ち直ることが出来ずに両先発が3回持たないという大荒れな試合となった。

しかし、2番の藤岡がロングリリーフでなんとか流れを引き寄せようとすると、
終盤の7回にルーキーの福谷から連打でチャンスを作ると、4番の今江が2点タイムリー2ベースで同点。
なおもランナーが埋まって逆転のチャンスを作ると、ここで江村に代打大松。
ロッテファンの誰もが大好きな大松の一打に期待がかかると、その期待通り打球はセカンドの横を抜けるタイムリーヒット。
2者生還しただけでなくライト松井佑の送球も逸れて満塁のランナーが全員生還。貴重な勝ち越し打となる。

このリードをなんとか守り切ったマリーンズ。交流戦最後の試合を白星で飾った。

打線は粘りがあるんだけど、先発がもうダメダメすぎる。大嶺の確変はもう終わりかな。
グライシンガーもそろそろ帰ってくるし浦和でやり直せ。藤岡はもう先発に戻していいと思う。
個人的には成瀬と唐川が足を引っ張ってるからもっと若い選手に頑張ってほしいけどねぇ( ´Д`)
正直失速気味のマリーンズ。後半戦は去年と同じパターンになりそうだなぁ

で、今日のヒーローは大松ですね。藤岡のロングリリーフ、今江の同点打もそうですが。
大松のバッティングが安定すれば井口のお休み。はたまたDH。今日みたいな終盤での代打。
期待され続けた大松も今日で31歳。ボールも飛ぶようになったしもう一花咲かせてくれ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1064No.1063No.1062No.1061No.1060No.1059No.1058No.1057No.1056No.1055No.1054