忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000003|3
S 01112000X|5
勝:小川・4勝1敗
負:成瀬・4勝1敗
S:ロマン・1勝2敗1S
本:バレンティン・13、14号、中村・3号、比屋根・1号、早坂・1号、根元・2号、井口・6号

×ロッテの脅威の追い上げ
○得意の追いつかない程度の反撃


連敗を止めたいマリーンズは今年まだ負けが無い成瀬に期待がかかったのだが、
2回にバレンティンに一発、3回に中村に一発、4回にまたバレンティンに一発
そして5回には比屋根にプロ1号の2ランを献上とヒットは4本だけしか打たれてないが、
それがすべてホームランという成瀬らしいピッチング内容で神宮のヤクルトファンを大いに喜ばせる結果となった。

一方打線はヤクルトのルーキーの小川の前にランナーは出しても要所は抑えられるいつも通りの体たらくぶり。
中盤勝負所でフクーラを代打で起用する早い仕掛けも実らず。このままヤクルトに完封負けを食らうのかと思われたが、
9回に山本哲から2番手上野の代打にとりあえず出した早坂がまさかのホームランで完封阻止をすると、
続く根元もレフトスタンドへ。荻野貴三振後に今度は井口がバックスクリーンに。
まさかの3発のソロアーチによりヤクルトのブルペンがあわただしくなる。

今江が打ち取られ、土俵際に立たされるのだが、清田四球でヤクルトはたまらずロマンをマウンドへ。
崖っぷちから大地がヒットで得点圏にランナーを進めるのだが、岡田の代打加藤は翻弄されてあえなく三振。
最終回に粘りを見せたが、先発の体たらくぶりは今日も変わらず、課題が克服できなければまたいつもの定位置に逆戻りである。


まぁ成瀬でしたね。狭い神宮で今年からボールも飛ぶし、成瀬には不利な条件がそろいまくってますね。
しかし、今年はボールが飛ぶね。早坂や根元が逆方向にあんなホームランを打つんだもんな。まぁマリンだったら怪しいですが。
リリーフが上野しか使わなくて良かったのが唯一の救いか。情けないわ( ´Д`)

明日の予告先発
カープ:中村恭
マリーンズ:大嶺
明後日がマエケンっぽいから明日勝たないよ5連敗確定だぞ。
交流戦が得意なんてはるか昔の話だけどな( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1057No.1056No.1055No.1054No.1053No.1052No.1051No.1050No.1049No.1048No.1047