忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

G 000000120|3
M 20020000X|4
勝:唐川・3勝3敗
負:ホールトン・4勝2敗
S:益田・1勝2敗17S
本:井口・10号、大地・2号

横浜、名古屋と4連勝でマリンに戻ってきたマリーンズ。交流戦も後半戦となりセリーグ首位の巨人を迎えたマリーンズ。
マリーンズ先発の唐川はマリンでまだ勝ち星がない。そんな唐川の為に初回打線が1死3塁のチャンスを作ると、
井口が初球のカーブをレフトポール際に叩き込む2ランでいきなり先制する。

さらに4回に珍しくスタメンのサブローがヒットで出塁すると、今度は大地がライトスタンドへ2ランと
いつもとは違う一発攻勢で巨人を突き放す。

唐川は前回とは違いランナーを出してもピンチを切り抜けていたのだが、
7回に先頭の阿部にヒットを許し、続く村田を死球で歩かせてピンチを作ってしまうと、
続く亀井の当たりはセンターフライ、かと思ったらセンター清田とライト角中がぶつかって落球する凡ミスがさく裂して無死満塁のピンチ。

その後ロペスの併殺の間にランナー1人ホームイン。なおもピンチで代打の石井義に鋭い当たりをされるが
根元の好反応でライナーアウト。なんとかこの回は退けたのだが、
今度は8回に先頭の代打ガッツにあわやホームランかという2ベースを打たれてしまうと、
坂本を打ち取った後、代打の矢野に詰まりながらヒットを打たれてしまうと、
3番の長野に甘くなかったストレートをライトに持ってかれるタイムリーヒットで唐川は降板。

2番手は松永。ここで4番の阿部をフライアウトに打ち取るのだが、5番の村田にレフト前に運ばれるタイムリーで1点差。
なおもランナーが2人残ってる場面で亀井を迎えたのだが、その亀井はショートゴロで1点差のまま9回へ。

その9回は当然益田。前回サヨナラ負けを食らったリベンジをする絶好の機会。
先頭の立岡は三振。しかし、前回サヨナラの機会を作られた石井にまたヒットを打たれてしまうと、
9番の途中出場の井野は送りバント。アウト1つもらって2死2塁。
ここで1番の坂本勝負となったが、その坂本をライトフライに抑えてゲームセット。
ようやく唐川はマリン初勝利。両リーグ30勝1番乗りとなった。

まずは唐川。今日はまっすぐ主体。川本とのコンビも良かったような気がします。
試合の後半から見てましたけど巨人のバッターが早くない唐川のまっすぐに少し差し込まれてたのを見ると、
変化球とのコンビネーションが上手く行ってるのかなって素人ながらに思って見てました。
ピンチになると外角一辺倒の江村と違った川本のリードも良かったと思います。

あとは打線ね。いつもとは違う得点の取り方だけどまぁ勝ったからOKです。
巨人相手に簡単に勝てないけど今年のマリーンズは接戦に強いからね。このまま続くといいけどねぇ( ´Д`)

明日の予告先発
ジャイアンツ:菅野
マリーンズ:成瀬
また明日はホームランピッチャーかぁ。菅野にひねられそうだけど( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1061No.1060No.1059No.1058No.1057No.1056No.1055No.1054No.1053No.1052No.1051