忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 012000200|5
S 000200004x|6
勝:正田・1勝
負:松永・1勝1敗
本:伊志嶺・2号、井口・5号、今江・1号、バレンティン・12号、畠山・5号

大地、ベースカバーを忘れてサヨナラ満塁ホームランを被弾!!

巨人戦では1勝1敗。しかし前回の試合ではサヨナラ負けと後味の悪い敗戦となった。
決して強いチームではないので基本的な事をしっかりやらないと勝てないのを思い知らされたはずなのに
今日は神宮に乗り込んでヤクルトの左のエース石川から3本のソロホームランで3点を先行したのだが、
マリーンズ先発の唐川が4回にバレンティンに2ランを浴びて1点差。それでもリードを守ると、
7回にどう見てもアウトの判定が内野安打になったり微妙なボールが四球押し出しで貴重な2点を追加。

と、ここまでは良かったのだが完投するとか言っていた唐川は8回に代打が出た関係で7回で降板。
8回はロサが3者三振と完璧に抑えたのは良かったが9回に出てきたのは益田ではなく松永。
益田も松永もヘロヘロで大して変わらないのだが、早速先頭のミレッジに四球を与えると、
続くバレンティンはピッチャーゴロ。2塁に送球かと思ったら
大地が2塁ベースカバーをサボる大チョンボをかまして
オールセーフ。

岩村の代打宮本にヒットを打たれて無死満塁になると、ここで畠山に逆転サヨナラ満塁ホームランを打たれて
劇的な展開に2試合連続のサヨナラ負けとなった。

基本を怠り、ちょっと勝ってるからといって天狗になったツケがまわってきて敗れるべくして敗れたマリーンズは中継ぎを酷使したツケが早くもまわり、このまま失速して評論家の予想通りの順位に落ち着くのは時間の問題と言っていいだろう。

巨人戦と一緒。取れる時に点が取れず、致命的な守備のミスで逆転負け。
継投は難しいけど中継ぎの負担を考えると唐川は8回も投げさせてほしかったとただただ思います。
そして大地の大チョンボ。もう言わなくてもいいですね。この失敗を教訓にして次に生かしてほしいです。
こんな時だからこそハッキリ言いたいのが勘違いをするな。相手のミスで勝ってる試合が多いのに
勘違いしてロッテは接戦に強いとかもてはやされてるけど調子に乗ってたらおとといや今日みたいなゲームばかりになるぞ。
中継ぎはよくやってるよ。だからこそ先発は長いイニングを投げて、打線は安心できる得点差にしてほしい。

明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
スワローズ:小川
小川といえばあのライアン小川ですね。最近打たれ気味ですがどうですかね。
てか成瀬には完投してほしいものです。エースって呼ばれてるらしいから。もうサヨナラ負けは御免だ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1056No.1055No.1054No.1053No.1052No.1051No.1050No.1049No.1048No.1047No.1046