忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

CIMG2019.JPG本日のロッテ戦。久々にマリン行ってきました。
←いつものようにスタメン。西武は打線を入れ替えてきたね。
そうね、列に並んでて気づいたけど、この時期客入りが鈍いね。
今日は不安定な天気と基本的に客が入らない西武戦というのもあるけど、
何か年々外野の列が短くなってる気がする今日この頃。
数年前と比べると見るからに減ってるからちょっと寂しいもんです。
そんな今日の試合。


L  011041000|7
M 000010010|2
勝:帆足・8勝6敗
負:マーフィー・6勝2敗
本:中島・12号、ブラウン・17号、平尾・2号

先発炎上、そして3併殺打線で昨日の勝利を無駄にする敗戦

世間一般では首位攻防戦と言われている今日の試合。マリーンズが勝てば同率ながら首位に立つことが出来る大事な試合。
マリーンズはエースのマーフィーで首位返り咲きを狙ったのだが、マーフィーは2回に四球とヒットでピンチを作ると、
8番の佐藤に犠牲フライを打たれて先制されてしまうと、3回にはヒットの片岡を暴投で一気に3塁までいかれてしまうと、
今度は中島の犠牲フライでまた1点を謙譲。波に乗れないマーフィーは5回に2アウトからまずは中島に一発を浴びると、
続く高山に2ベースを許し、さらにはブラウンにもホームラン。これだけでは終わらず今度は平尾にも一発。
5回に完全に乱れたマーフィーは5回6失点という内容でマウンドを降りる。

打線も西武先発の帆足の前にランナーは再三出すのだが、得点が出来ず。
初回のチャンスも大松が三振をかましてチャンスを潰すと、4回金泰均が先頭バッターでヒットを放つも、
続く大松が今度はゲッツーをかましてチャンスを潰し、
6回にはヒットのサブローを1塁に置いた後に竹原が初球ゲッツーをかましてまたチャンスを潰し、
7回には当たっている岡田が内野安打で出塁するも今度は西岡が初球ゲッツーをかまし
いつものロッテ野球が炸裂して帆足を打ち崩すことが出来ずにあっというまにまた西武とのゲーム差が離れたマリーンズ。
先発投手が試合を作れなかったのも敗因だが、この拙攻振りでは投手がよほどいいピッチングをしないと厳しいだろう。
 
CIMG2025.JPGやっぱり投手の出来が左右した感じですな。
マーフィーが先発してるところを始めて生で見たのだが、
何がいいのかサッパリ分からないというのが今日の感想。
無駄な四球は多く、ボールは高いし、どうやらオレが見に行ったのが間違いだった。
今日の試合は眠かった。西武の攻撃があまりにも長くて。寝そうだった。
マーフィーもそうだけど2番手の秋親。正直最低です。1点しか取られてませんが。
無駄な四死球多すぎ、3番手の橋本もそう。先頭を簡単に歩かせるなよ。
相原と吉見がまぁまぁよかったかなぁって思ったかな。橋本は運がよかっただけで今までどおりだし。

後は的場ね。やたら的場を持ち上げる人がいるけどやっぱりキャッチャーとして考えるならば里崎がベスト。
三振してドヤ顔でベンチに下がる姿はファンの印象を悪くしてるかもしれないけどキャッチャーは打てない方が普通。
里崎はやっぱり守備はいいと思う。今日の的場はひどかった。3回の暴投は片岡でも2塁止まりにしないとだめだし、
さらにはウエストして盗塁刺せないし。これじゃあ打てない橋本です。8回も本来ならば代打を出したい場面。
やっぱり里崎は怪我をしてるのか?だったら雅彦なり金澤なりを昇格させないと。的場をスタメンで使い続けるのは限界があると思う。

打線は当たりはよくても正面だったりっていうのもあったし拙攻だったけどヒットは出てるからね。
3併殺はほめられた者ではないけど、今日はピッチャーがひどすぎた。ありゃあまけるわ。

明日の予告先発
ライオンズ:武隈
マリーンズ:シンゴ
武隈って誰?知らん。シンゴはどうかな?札幌では運がなかったけどマリンでまた復活して欲しい

CIMG2024.JPG


←ひじ当てをつけっぱなしで守備のサブロー。
外すのめんどくさいからつけてるのかな?




CIMG2022.JPG


←土曜日にしては寂しいスタンド



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.635No.634No.633No.632No.631No.630No.629No.628No.627No.626No.625