忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

L  110003101|7
M 00022005X|9
勝:古谷・2勝
負:長田・2勝1敗
S:コバヒロ・2勝1敗13S

本日も行われた西武との試合はマリーンズ先発のシンゴが苦手な立ち上がりから失点を重ねてしまうと、
打線は西武先発の武隈からノーヒットでチャンスを何度か作るも、初回のチャンスは大松の打球を
守備が下手な石井義の好守に阻まれるまさかの展開になると、2回の1死2,3塁のチャンスは岡田は正面のゴロで帰れず、
西岡も凡ゴロで得点できず、3回に井口がチーム初ヒットで塁に出ても
4番金泰均が昨日散々見させられた初球ショートゴロゲッツーでチャンスを潰し、ゲーム序盤は完全な西武ペース。

ところが4回にヒット2本で作ったチャンスを、あの的場が同点タイムリー2ベースで同点に追いつくと、
5回には1死から井口が四球を選ぶと、金泰均がレフトとショートの間に落ちるポテンヒット。
さらにこの打球をレフトの星が完璧に後逸して(記録は何故か2ベース)井口がホームに還って逆転すると、
さらに満塁のチャンスで竹原がまたショートゴロゲッツーかと思われたが、高いバウンドの打球が幸いして併殺崩れの間にもう1点追加。

苦しい立ち上がりを何とか乗り切って何とか6回まで来たシンゴだったが、6回先頭の高山を歩かせたところで交代。
2番手に吉見が告げられるも、ブラウンをきわどいところをボールととられて四球、
さらに3番手伊藤に交代するも、阿部の送りバントで1死2,3塁となったところで代打の上本にライトへのタイムリーヒット。
さらにサブローが相変わらずのやる気のない守備が炸裂してる間に2者生還。同点に追いつかれてしまうと、
今度は片岡にタイムリーを許してしまい逆転をされてしまう。

7回にも1点を失い、2点差となった8回西武の投手は長田。
しかし、岡田が自慢の足で内野安打をもぎ取り、さらには西岡も四球で出塁。
ここで調子の悪い今江に代打フクーラを投入。ファーストへのゴロとなってしまうが、途中からファーストの阿部が
打球をはじく凡ミスをかまして満塁となると、井口がしっかりタイムリーヒットで2点が入り同点。
さらに2アウトながら満塁となると、さっきのやる気のない守備が記憶に新しいサブローの打球が
ショートへの内野安打となり勝ち越し、さらに竹原が四球を選び押し出し、西武は松永に交代するも根元を歩かせてこのイニング5点を追加して逆転。

9回コバヒロが1点を失うも逃げ切り勝利。西武にもなんとか勝ち越し、この6連戦4勝2敗といい結果で勝ち越しに成功した。

まぁクソ試合ですな。シンゴはもうちょっと投げて欲しかったなぁ。立ち上がりは相変わらず悪いけど。
あれだけ四球を貰えば勝てるわな。やっぱり無駄な四球が大きく試合を分けた気がします。
で、吉見は中継ぎにまわるのかな。楽天戦はコーリー先発になると誰が落ちるんだ?まぁ橋本だろうな。
そういえば雅彦がマサトの代わりに昇格してきたね。里崎は終盤試合出てたけど大丈夫なのかなぁ?
とにかく勝ち越せてよかったわ。疲れるわ( ´Д`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.636No.635No.634No.633No.632No.631No.630No.629No.628No.627No.626