忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

H 000010000|1
M 000010002x|3
勝:益田・2勝6敗36S
負:森・1勝3敗15S
本:加藤・2号、岡・6号

打線がなかなか打てない中、9回2死1塁から岡が今年2回目のサヨナラホームランがさく裂してマジックを1つ減らした。

まずは先発の岩下。初回と2回のピッチング見てこれはヤバいなって思いました。
コントロールが最悪で大量失点してもおかしくないピッチングでした。
初回の2死から3者連続四球かました時はもうゲロ吐きそうになりましたね( ´Д`)
バッテリーエラーでの1点で済んだだけまだ良かった方だと思います。
あんだけ荒れるとキャッチャーも大変だけどね。今は結果が大事ですね。

あとリリーフ陣もよくやってるわ。エチェバリアは今日トンネルしましたけど、その後はしっかり守ってくれてます。
チームの強みはここだよね。大阪でリリーフをそんなに使わなかったのがここに来て助かってるわ。

打線はなかなか打てなかったね。笠谷は昨日の宮城より打てなさそうでしたけど。球早いしスライダー曲がるし。
まず加藤がホームラン打つとは思わんかった。バッテリーエラーは自分で帳消しにしたと思います。
攻撃としては8回の小川が刺されたところでほぼ引き分けかなって思いましたが。
ちょっと最近の岡の活躍がすごすぎて震えるわ。アウトになってもいい当たりが多かったからね。
勝つと引き分けるのは全然違う。心臓に悪い試合が増えると思うけどこれが優勝争いなんだな。
今日は打線はなかなか打てなかったけど明日からまた活発に攻めてほしいです。
そういえばCS進出が決まったらしいです。つまりはAクラス以上ですね。忘れてたわ(  ´∀`) 


明日の予告先発
ホークス:石川
マリーンズ:二木
明日はマリンに行くんだけどよりによって二木かぁ( ´Д`)
開幕投手なんだからビシッと抑えてほしいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
井口の勝ち
岡を辛抱して使ってきた井口の勝ちです。はっきり言って全然打てん岡と加藤で起用している監督批判をしてきた私ですが今日のこのパルプンテW
の2人井口含め3人に脱帽です。
オリが勝っただけに大殊勲の岡でした。
他がサッパリの打線だった試合でのサヨナラHは今迄にない、失速なんてどこへやらのリズムが出てきます。本当に貴重な勝利、明日もオリの事は無視して勝ちましょう!
ロッテ墓 2021/10/15(Fri)21:56:39 編集
Re:井口の勝ち
岡は高い身体能力があって1億円稼げる選手になれるって言われてましたがなんとなくわかる気がしました。
藤原が不調で岡の起用がハマっている感じがします。代わりの選手が出てくると強いです。
オリックスは山本由伸なので勝つと思うので目の前の試合を勝ち続けるしかないですね。
【2021/10/16 07:54】
劇的なサヨナラHR
試合に関してはM点灯したからだけではないかもしれませんが、優勝争いにおける緊張やら固さがホームで出てしまったのかなと思ってます。
今日の勝利で多少なり固さが解消されればいいですね。

岡に関しては、残りの試合は左右関係なくスタメンでもいいでしょう。
期待値が群を抜きすぎだし、サヨナラHRはもう言葉が出ない。

次はマリン生観戦だそうですが、ロッテの勝利もそうですが、楽しめる試合が見られるといいですね。
ちょろ 2021/10/15(Fri)23:51:48 編集
Re:劇的なサヨナラHR
なかなか打線が機能しなかったですが四球でチャンスを作ったりといつもの野球はやってましたね。
あと1本出ないのもいつも通りかもしれませんが( ´Д`)
ここ最近の岡に対する期待値がどんどん上がってる気がします。トレード当たりまくってすごい。
今日の試合は二木が爆発しないことを祈りたいと思います。
【2021/10/16 07:57】
←No.2276No.2275No.2274No.2273No.2272No.2271No.2270No.2269No.2268No.2267No.2266