忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 104010002|8
B 000000002|2
勝:石川・5勝3敗
負:山﨑福・8勝10敗
本:杉本・31号

首位攻防第2ラウンド。序盤から得点を重ね、先発のヒゲが完投で勝利を挙げた。

まずヒゲが最後まで良く投げてくれたわ。この大一番でほぼ完ぺきな投球でしたね。
序盤はランナー出しながらも粘りの投球で得点を与えず、中盤はほとんどランナーを出さないピッチング。
得意のシンカーだけじゃなくてカーブも効果的に使ってテンポよく抑えてたと思います。
あんまりケチつけたくないけど最後の杉本のホームランは本当に余計だったね。
相変わらず2アウトからのホームランばっかりだけど( ´Д`)
だけど、昨日の小島といい今日のヒゲといい本当にいい仕事してるわ(  ´∀`) 

今日は久々に打線が機能しました。初回にレアードのタイムリーで1点取りましたが、その後はエチェバリアのゲッツー。
いい当たりだったけど正面で嫌な予感はしましたが早い回に畳みかけられて久々に満足いく攻撃が出来たと思います。
マリーンズはつなぎの打線。これが原点であり強み。オリックスみたいに都合よくホームランは出ないから全員野球で点を取るしかない。

あと試合見て思ったのは6回表の中村が盗塁仕掛けた場面でアウトになりましたが自分にはセーフに見えました。
中村もリクエストをベンチに要求して検証されましたが判定通りアウト。盗塁失敗になりました。
ここ最近の試合は審判の判定にも苦しめられてる気がします。落とせない試合が続くだけに心配です。

ただ、マーティンも最後の打席でヒット出たし、何よりもムードメーカーの三木もタイムリー打ったし。
昨日の小島の涙は無駄ではなかった。久々に満足いく試合が見れた気がします。(  ´∀`) 

明日の予告先発
マリーンズ:朗希
偽バファローズ:宮城
同級生対決ですね。明日も勝たないと何も意味が無い。今日のような繋ぎの打線で朗希を援護してほしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヒゲが嬉しい誤算
ヒゲが安定の完投でエースと呼ばれてた頃に戻って欲しい。ラストの試合で又投げるのであれば継続の快投を見たい。
リクエスト判定はロッテは連続して泣かされています。今日のも何故にアウトなの?ショーゴの足が土煙りで見えなかっただけの根拠?ベース位置が動いて無いんだから(仮に動いても二塁位置は変わらずでしょうか)100パー足が先と見えている画面だったのに。
明日ローキは宮城に投げ勝とう!
ロッテ墓 2021/10/13(Wed)21:22:18 編集
Re:ヒゲが嬉しい誤算
順当にいけばあと2回ぐらいはヒゲの登板はありそうですね。来週は試合間隔が結構空くので。
盗塁のシーンですがリプレイ見てセーフだなって余裕かましてたらアウトになって声が出ました。
こういう判定も今後まだありそうなのでそれに負けない試合の進め方をしないといけないですね。

【2021/10/13 22:54】
これぞ、千葉ロッテ
打つべき選手が打つと繋がりますね~
本当にこれぞロッテ打線ですよ。

明日はどちらかが勝てばM点灯。
しかも同級生対決だから話題性も魅力満載。
どんな展開になるか全く予想できませんが、ロッテが勝つ!それだけですねw
ちょろ 2021/10/13(Wed)23:01:09 編集
Re:これぞ、千葉ロッテ
この最終盤なので誰がでは無くて全員がキーマンですね。一発長打も欲しいけど今はつなぎです。
今日の試合マリーンズは勝たないと優勝無いと思っています。勝っても優位かと言われると微妙。
勝っても2位なのにマジックがつく状態ですがまだ2位なので。ちょっと緊張しますね。
【2021/10/14 07:51】
←No.2274No.2273No.2272No.2271No.2270No.2269No.2268No.2267No.2266No.2265No.2264