忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 311001000|6
B 000000001|1
勝:朗希・3勝2敗
負:宮城・12勝4敗
本:岡・5号、T-岡田・16号

オリックスとの最後の直接対決。打線が序盤から援護し、先発の朗希が完璧なピッチングでついにマジックが点灯した。

今日の試合負ければ優勝はほぼないという大事な試合でしたが全員野球で勝ってくれました。
大事なマウンドだった朗希だったけどいきなり3点の援護をもらい、初回はボールが高いかなって思いましたが、
味方の守備にも助けられてなんとか切り抜けられたのが大きいね。
今までのピッチングと比べると甘いボールが多くて本来の投球じゃなかったかもしれないけど、
それでもストレートは走ってたしフォークで空振りもカウントも取れてたから調子良くないなりの投球も出来てました。
まさに令和の怪物。この大事な試合で好投出来る19歳の将来が楽しみだわ(  ´∀`) 

あと唐川が焦げ臭かったですが何とかしのぎました。荻野も正面の打球を良く抑えたわ。
ただ今日もあと1人でホームラン打たれてるし。オリックス戦の一発病なんとかならんのか( ´Д`)
締まらなかったけど勝ったからいいや。

打線は序盤から宮城を攻略。やっぱり繋ぎのバッティングなのよ。
レアードも中村もチェンジアップによく対応出来たなって思います。
あとは2回、3回と2死からタイムリーが出てるね。この1点つかみ取ってます。いい攻撃でしたね。
そして岡がここまでやってくれるとは思わなかったな。本当ならば藤原に活躍を期待したけどまぁいいや。

順位は2位だけどマジック9が点灯しました。残り試合数の関係ですね。
しかしマジック点灯がゴールでは無いです。このマジックを減らすのがどれだけ大変なのか我々は未体験です。
オリックスが有利だとは個人的に思います。自力があるって言っても勝ち続けないといけないプレッシャーがのしかかります。
ただ、ここを乗り越えないと夢にはたどり着かないです。また明日からの試合勝ち続けてほしいです。

明日の予告先発
ホークス:笠谷
マリーンズ:岩下
まだまだ大事な試合が続きます。岩下は明日勝てば10勝チャンスあるかもしれません。
今日のような繋ぎの打線と投手陣の踏ん張りがあれば勝てると思うので頑張ってほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
M点灯
7度目の正直でついに点灯しましたね。
やはり佐々木朗は他とは違うモノを見せてくれたなと思います。

M点灯すればあとは己との闘い。
投打ともに今までに比べてさらに重圧が掛かってくる場面に負けないでほしいですね。
次のホークス戦はまさに試されるでしょう。
負け越せば事実上、4位以下確定の相手に去年との違いを魅せてくれ!
ちょろ 2021/10/15(Fri)00:25:14 編集
Re:M点灯
もうマジック点灯ですら夢に終わってしまうのではないかと思いましたが。
ただ、実際に点灯したところでこれが減らせるのか不安の方が大きいです。

ソフトバンクは今Bクラスだけどやりにくい相手だなって感じます。
本来な力のあるチームだし。どっかで千賀が出てきそうだし。1戦必勝で頑張ってほしいです。
【2021/10/15 07:30】
無題
ローキも100パーでは無いなりに抑えたこの経験を自信にするでしょう。
岡、荻野のファインキャッチが見事なアシストでしたね。
これからが本番です、1回失速しているのでもうしないと思います(願望込み)。
ロッテ墓 2021/10/15(Fri)00:25:33 編集
Re:無題
いつだか前の登板回避の件があったので初めての中6日は心配でしたが大役を見事に果たしてくれました。
本当にここからが本番です。選手も大変だと思いますが最後のヤマを越えてほしいです。
【2021/10/15 07:32】
←No.2275No.2274No.2273No.2272No.2271No.2270No.2269No.2268No.2267No.2266No.2265