忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 100000100|2
L 10000000X|1
勝:美馬・6勝6敗
負:森脇・3勝1敗1S
S:益田・2勝6敗37S

西武との今季最終戦。終盤にレアードのタイムリーで勝ち越し、先発の美馬は7回1失点で6勝目となった。

絶対に落とせない試合が続くマリーンズ。先発の美馬がプレッシャーのかかる中でいい仕事してくれました。
初回に1点もらった後すぐ失点してしまい、今年の美馬の事を考えるとこのままズルズル行くのかと思いましたが、
2回の相手のバントミスから立ち直った感じですね。今日は結構三振が多かったですね。
若い選手が多かった西武だけどそれでも危ない打球もあったけど守備も良く抑えたと思います。
この時期は結果がすべて。よくやったわ(  ´∀`) 

千隼も益田もよく抑えてくれたよ。益田は今日ボールが走ってるように見えましたね。
ここから先は本当に勝ちパターンの投手をつぎ込む機会が増えると思うので何とか最後まで頑張ってほしい。

今日の打線は冷え冷えでしたね。ランナーは毎回のように出るんだけど見慣れないアンダースロー投手を打ちあぐねてました。
まずはマーティンが2本のヒットを打ちましたが、足を痛そうにしている仕草が気になります。
そりゃあ骨折治ってないんだから痛いよね。出来ればマーティンが早々に下がれるような試合展開が理想です。
マーティンは出れるって言いそうだけど選手生命に関わる後遺症とかにならないことを祈ります。

あとは防ぎようが無いけど死球とかも怖いね。今日の藤岡も痛そうにしてたけど。
わざとじゃないのは分かるんだけどこの大事な時に誰が抜けても困る。当たると怖いですね。
今日は大丈夫でも明日になると痛みがってパターンは怖いのよね。

そして9回表のマーティンのところでの三振ゲッツー。また微妙な判定でしたね。
中村の盗塁はアウトでもセーフでもどちらでも見える感じがします。
それよりもマーティンのハーフスイングが怪しい気がするけど。横からの映像見たかったですね。
何か書いてると不安な事ばっかりだな。ただ、久々に西武に勝ち越したんだから明日の福岡でも頑張ってほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:小島
ホークス:千賀
ソフトバンクとは残り2試合ありますが、何の嫌がらせか2試合とも千賀らしいです。
小島頑張ってほしいです。打線は小島を泣かせないように援護してほしい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
首位復帰
まさに記事のタイトル通りの試合だと思います。
相手の実績が少ない選手でも関係なしに好投するし、試合展開も全く読めない。
ただ、重要な1戦はこういう試合が続くものだと改めて認識してます。
こういう緊張感のある日常をあと1週間以上続くのは幸福だけど、早く解放されたい気持ちもあります。
結果が気になり仕事が手に着かないw
明日は残り試合の中である意味で一番、重要な試合だとみてます。
応援、頑張りましょう!
ちょろ 2021/10/18(Mon)23:26:51 編集
Re:首位復帰
残り7試合でのマジック6なので6勝1敗で行けば優勝出来る計算です。
言うのは簡単だけど実際はかなり難しいと思います。自力があるだけマシなんだけど。
ここ最近試合が気になりすぎて困る。最後の最後までもつれそうな気がします。
【2021/10/19 07:30】
←No.2278No.2277No.2276No.2275No.2274No.2273No.2272No.2271No.2270No.2269No.2268