忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 010000102|4
F 00001120X|4
本:山口・8号、岡・4号

今日もビハインドで迎えた9回表に岡が起死回生の2ランを叩き込みなんとか引き分けに持ち込んだ。

先発の美馬はなんとか踏ん張っていました。守備のミスだったりで失点したのはもったいなかったですね。
いかんせん今の打線では1点ですら致命傷になるので正直防げる失点だったと思います。
6回2失点であれば先発としては合格なんだけど、今の打線で勝つには完封以外無いです( ´Д`)

で、久々出てきた国吉が打たれてしまいました。国吉はいつか打たれるだろうなって思ってたけどこのタイミングとはね。
益田もそうだけどここで打たれてほしくないなってところで大体打たれるよね。悪循環ですね。
ただ、国吉がいなかったらここまでいい試合は出来てなかったのであんまり責めることはしたくないです。
益田は打たれた後の登板でした。なんとか抑えてくれました。残り試合少ないけど踏ん張ってほしいです。

打線は先発の加藤相手に沈黙。やっぱり左投手が打てないわ( ´Д`)
6回は得点欲しかったね。中村の当たりが抜けていればって思うけど、なかなか点が取れないときにああいうファインプレーは堪える。
ただ、中村はいい当たりが多かったので来週以降なんとか復活してほしいところ。
山口は会心の当たりだったね。火曜からのオリックス戦は左投手が来るだろうからスタメンかな?
あとリクエストって意味無いんだなって思いました。5回の藤岡のヤツ足離れてるし。ちゃんとやれよ( ´Д`)

個人的に残念だったのは8回の安田の打席かな。あそこは堀の真っすぐを捉えてほしかったです。
安田には期待している。だからこそ勝負強いところ見せてほしいです。

9回は今日も負けるんだなって思って見てたら岡がホームラン打ってひっくり返りそうになった。
いや、本当に凄いわ。ホームランは本当にチームの雰囲気を変えると思います。
その前の藤岡の謎の見逃し三振判定でがっくり来た後だからなおさらだね。
ありがとう岡大海。これで明日のドラフトは少し気分よく見れそうだ(  ´∀`) 


そして明日はドラフト会議があります。マリーンズはまだ指名選手の公表をしていません。
公表してるのは西武とソフトバンクだけかな?今年はあんまり公表しないですね。目玉が少ないのかな?
個人的には先発出来る即戦力投手が優先かな。いい選手がいればの話だけど。
高校生に関しては毎年いいピッチャーは出てくると思います。朗希みたいな目玉中の目玉だったら狙っていいけど。
規定投球回数に誰も達していないっていうのといい投手はいればいるだけいいと思います。

ヒゲと美馬はオジサンだし、二木は成長しないし、朗希は休み休み使うと思うし、
手術明けの種市や西野が復帰したとしても病み上がりの投手をフル回転では使えないし、正直足りてないと思います。
あとは中軸打てる日本人バッターも欲しいね。マーティン、レアードがいないと何もできないからね。
井口監督は補強ポイントは全部って言ってましたがその通りだと思います。どんどん活性化するべきだと思います。
1回のドラフトですべての補強ポイントを賄う事は出来ないけどいいドラフトになってほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
来週に向けて
岡のHR炸裂後のベンチの雰囲気が鬱憤が溜まっていたのだな感じられるシーンでした。その後に1本出ていれば久々の二桁安打だっただけにこの辺が今のロッテなんだなとw
終戦とは言ったものの来週の雰囲気が良い意味で変えてくれることを願います。
ちょろ 2021/10/10(Sun)19:17:12 編集
Re:来週に向けて
あの時のベンチの光景はファンとして見ていてうれしかったです。
マーティンとレアードが前で喜んでましたがマーティンは足痛いはずなのに飛び跳ねてたし。
火曜日の3連戦次第で今シーズンが決まりそうですね。
【2021/10/10 20:11】
←No.2271No.2270No.2269No.2268No.2267No.2266No.2265No.2264No.2263No.2261No.2260