忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 010000000|1
H 01003000X|4
勝:スタンリッジ・8勝6敗
負:チェン・2勝4敗
S:サファテ・3勝22S
本:清田・10号、柳田・18号

今日もMXテレビで見ていました。まぁ昨日同様の見る価値の無い試合となりました。

今日の先発はチェン。要所要所はホークス打線をしっかり抑えてましたが、
2回は角中のエラーからピンチが広がり、ロッテキラーの中村晃に高めのボールをしっかり打たれました。
記録はヒット連打になってるって?あんなのエラー以外の何物でもない。
ホークスのような強いチームはこういうミスをカバー出来ますが、
今最下位に一番近いチームである我々マリーンズにはそれをカバー出来る力はありません。

そして5回は先頭の今宮を四球。打率がやっと2割のバッターに先頭四球とかやめてほしい。
その後細川がバント失敗。しかし、こういうミスをカバー出来るのが首位のチーム。
その後川島に2ベースヒット。チェンの球が段々高くなってきましたね。

明石があっさり打ち上げて簡単に2死となったのはいいのだが、その後柳田に最悪の3ラン。
これも高めでしたね。柳田レベルのバッターであれば調子が悪くても打つでしょうね。
今日も2死から失点を重ねるマリーンズ。チェンは5回持たずにノックアウト。まともな先発がいません。

その後の香月弟。李大浩に痛烈な当たりをされますがセンター岡田のファインプレーで失点を阻止。
せめて打てないんだから守り位は固めて欲しいです。いくら今のマリーンズが攻撃を重視してもホークスと同じにはなりません。
ピッチャーもクソなんだから守りだけでもしっかりしてほしいです。2回の角中のエラーがいい例です。

打線も変わらずクソでした。得点は今日5番に入った清田のソロホームランのみ。
この2試合タイムリーはゼロ。得点のチャンスはあってもあと1本が出ないいつも通りの展開。
いい当たりは正面に飛んだり、そして相手の好守に阻まれるのが多かったです。
特に6回裏の2死から今宮の何でもないセカンドゴロをクルーズが悪送球。
失点には繋がらなかったけど普通に投げて3者凡退のところをつまらないミスでリズムを崩し、
その後のクルーズの打球を今宮がファインプレーでアウトにしているのを見ると、
勝つために集中力を切らさないホークスの選手と気持ちの切れてるマリーンズの選手の差が出てるように感じました。

今年はもうホークスに勝てないんじゃないの?デスパイネや今江がいても負けてたと思います。
点差はそうでもないけどここまで力の差があると本当に面白く無いです。そりゃあ客はいらないわけだわ(  ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1324No.1323No.1322No.1321No.1320No.1319No.1318No.1317No.1316No.1315No.1314