忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。マリン行ってきました。
←スタメンです。清田と角中が入れ替わったくらいで大した変化ないです。
まぁ最初から期待なんて全くしてなかったのでどうでもいんですが(  ´Д`)

H 000001005|6
M 000010000|1
勝:森・4勝
負:香月弟・1敗

今日の先発は大嶺。いきなり今宮にヒット。さらに柳田の打球をクルーズがファンブル。
手前でイレギュラーしましたからまぁしゃあないですね。そんな感じでピンチを招きました。
ただ、ここから粘りました。アゴ弟に対して3ボールから見逃し三振を奪ったのは見事でした。
満塁までピンチは広がりますが松田を打ちとって初回はゼロで抑えました。

3回も先頭の本多を簡単なショートゴロに抑えましたが、大地の悪送球で無死2塁。
バッターランナーが本多とはいえ正直あの打球を難なくさばけない時点でアマチュア以下です。
しかし、その後の今宮がバントを打ち上げて送れず。ここも大嶺は踏ん張りました。

そんな大嶺に点をプレゼントしたい打線。しかしホークス先発の中田の前に沈黙。
それでも5回に2死から岡田が四球を選ぶと、1番の角中がセンターオーバーのタイムリー2ベースで先制点。

しかしその後の6回に大嶺が同じように2死から李大浩を四球で歩かせると、
この試合1000試合出場達成の松田にヒットで繋がれてピンチ。
この後ロッテキラー中村晃にセンター前に運ばれて同点。その後松田を挟んでそのままチェンジ。

その後大嶺は7回に打率1割にも満たない細川を歩かせて降板。イ・デウンが出てきました。
そして次のバッター牧原がバント。しかし、田村の素早い打球処理で2塁アウト。
バントミスを取り返したい牧原。その牧原をイ・デウンが牽制で刺して流れがマリーンズに傾く。

7回裏。先頭の田村が四球で出塁。ここで代走に伊志嶺を送って勝負に出る。
そして岡田はセーフティーバント。いつも通りの下手くそなバントで細川は2塁に送球するのだが、
その送球が逸れて無死1,3塁の大チャンス。ここで森福に投手交代。
が、ここで角中はセカンドゴロ。伊志嶺が中途半端な判断になり挟まれてアウト。
その後大地は三振で森福は仕事を果たして森に交代。その森に対して清田も打ち取られチャンスを逃す。

そして9回。香月弟が登場。しかし、ロッテキラー中村晃にヒットを打たれると、細川が送って1死2塁。
ここで代打吉村にレフト前ヒットでピンチが広がると、本多にセンターオーバーのタイムリー2ベースで勝ち越しを許す。
その後、今宮にも四球を与えて香月弟はノックアウト。その後昨日ボコボコにされた藤岡が出てくるが、
柳田の高いバウンドのセカンドゴロをクルーズがホームに送球するが逸れてセーフ。
さらに川島に押し出し、そして李大浩に2点タイムリーでトドメを刺されてゲームセット。
首位のチームに力の差を見せつけられる格好となった。

今日は7回裏に点が入らなかった時点で負けたなって思いました。
試合の最初の方はマリーンズのミスもありましたがホークスのミスもありました。
バントが決まらず、そして牽制でアウトにされたり、
そして岡田の下手くそなバントの処理を細川が悪送球してチャンスが巡ってきました。
しかもここで角中となればマリーンズとしては願ったりかなったりのチャンスです。

しかし、首位のチームはこういう時にしっかり抑えられるリリーフ投手が控えてます。
まぁ角中が打てなかった時点で点入らないなとも思いました。
伊志嶺も挟まれるならなんとか岡田が3塁いくまで粘って欲しかったですけど。あれじゃあ無理ですね。
その後の大地に代打を出して欲しかったです。森福は左バッターはシンドイです。

そして9回。西野を出し惜しみして香月弟が出てきました。この起用も謎です。西野にアクシデントがあったのかとも思いました。
同点でまだ試合がわからないところに敗戦処理を持ってこないといけない今のマリーンズの層の薄さ。
下位打線からとはいえ先頭はロッテキラーの中村晃。まぁ打たれるのはもう分かってたことです。

その後バントが決まって1死2塁。吉村の当たりはよくありませんでした。
しかし飛んだのがショートの横。残念ながら大地では取れません。今宮だったら普通のショートゴロでしょうね。
正直大地も下手なので取れないのはもうわかってるけど、飛びつこうともしないのがムカつく。
何が泥臭くなのでしょうか?ユニフォームキレイなくせに。まともなショートゴロもさばけないヤツを使う方に問題があります。

その後本多に決勝点のタイムリー。まぁ香月では無理ですね。その後の今宮の四球も余計ですけど。
で、満塁になって出てきたのが藤岡。スタンドから(゚Д゚)ハァ?ってリアクションが多数起きました。
まぁしょうがないですね。そのレベルの投手しかいまブルペンにいませんからね。ロサでも良かった気がするけど。

そして柳田のセカンドゴロ。クルーズが悪送球してしまいました。ぎりぎりのプレーでしたけどね。
吉村の代走福田がいい走塁してました。こういうプレーができるから首位なんでしょうね。
その後の川島に対して押し出しを与える藤岡。この時点で席を立つ人が目立ちました。
そして李大浩にタイムリーを打たれてぞろぞろ帰る人が増えました。まぁそうなるわな。

まぁ見ていてムカつく試合でしたね。先発の大嶺は味方に足を引っ張られながらなんとか6回1失点。
その6回の失点は2死ランナー無しからの四球からだからもったいないね。でもよく投げたと思います。
その後のデウンのピッチングで流れが来てたんですけどね。(  ´Д`)

試合後伊東監督が詰めが甘いって言ってました。今まで我慢してましたがこの際言いますけど
伊東監督は今季限りでいいと思います。負けた時の試合後のコメントを毎回見てると選手に責任をなすりつける発言ばかり。
こういう事ばっかり言ってたから西武をクビになったんだなぁって思いました。こんな上司の下で仕事したくないわ(  ´Д`)

相変わらずイベントを組む試合での勝負弱さ。そのせいか日曜なのに2万人を切る観客動員数。
ユニフォームを配った試合は満員御礼でした。やっぱりユニフォーム配らないと客こないらしい。
まぁそれもこれもすべて不甲斐ない試合ばっかりやってるからでしょうね。
果たしてこのチームはファンを増やしたいと思ってるのか?違うチームのファンが増えるとしか思えんが。お先真っ暗ですね(  ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
偽バファローズ:金子
明日も負けじゃん。オールスター入る前に連敗止まるかなぁ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1319No.1318No.1317No.1316No.1315No.1314No.1313No.1312No.1311No.1310No.1309