忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
4 5 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦
M  000000012|3
Bs 20000300X|5
勝:金子・3勝4敗
負:唐川・3勝2敗
S:平野佳・2敗10S

クソみたいな試合をした次の日に大阪に移動してオリックスとの試合。
先発の唐川が初回から捕まり2点を献上した時点で今日の負けはほぼ確定した格好になった。

怪我の影響からか今シーズンはまだ本来の力を発揮していな金子。
しかし、ロッテ相手に本来の力を発揮せずとも簡単に抑えこみ全く得点出来る気配すらない。

初回以降奇跡的にオリックス打線を抑えていた唐川だったが、6回にボロが出てピンチを招くと、
守備でも貢献している宮崎にタイムリーを打たれ、さらには縞田にもライト線へタイムリー。
清田がクッションボールの処理にもたつく感に2者生還。合計5失点で今日の試合は決まった格好となった。

終盤手を抜いたオリックスが8回に2つのエラーでチャンスをもらうと、
サブローのタイムリーで1点を返し、そして最終回もチャンスを作ると、今江のライト前タイムリーで1点。
ここで抑えの平野佳が出てきて、暴投をかましてさらにもう1点入るのだが、オリックスのサービスもここまで。
チームの浮上のきっかけが全く見えない連敗街道の先に明るい未来があるとはとても思えない内容となった。

相変わらず唐川はボールを真ん中に集めるピッチング。力もないしコントロールも無いし、決め球も無いし。
全盛期はルーキーイヤーだったみたいだね。1年間通して投げられる体力があればエースになると思ってたオレが間違えだった。
てか、ここ最近ドラ1で戦力になってるのって石川ぐらいか?大嶺はやっと芽が出てくれた感じがするけど。
ルーキーの中村は別としてもあとはダメダメちゃんばっかり。びっくりする位左投手も外ればっかり引くし。
ドラフトで失敗ばっかりしてるだけではなく育てられないから一向に強くならないよな(  ´Д`)

今日の敗戦は昨日の時点でわかっていました。金子は打てないし唐川は打たれるし。
終盤サブローがタイムリーを打つというびっくりプレーも出ました。
多分ボールになる変化球を投げる予定がちょっと甘くなってバットの先で拾った感じでしたね。
その失投をしっかり打つのはナイスバッティングですね。最後の今江も良かったですね。
まぁ今日はそれくらいですか。オリックスは阪急時代から通算10000試合目でのメモリアル勝利。
まーたそういう記念の日に白星献上したのかよ。どうしようもねーな(  ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:石川
偽バファローズ:東明
石川で連敗止められなかったらもう無理かもしれないね。オールスター前に止まるのか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1320No.1319No.1318No.1317No.1316No.1315No.1314No.1313No.1312No.1311No.1310