忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

昨日はなんか調子が悪くて入れなかった。
ということでまとめて。昨日の分から。

M 001200000|3
F 001000000|1
勝:ソニック・2勝1敗
負:スウィーニー・1勝3敗
S:劇団コバマサ・1敗8S

昨日は相手打線の拙攻に助けられたマリーンズ。
今日は前回はいいピッチングをしたのに
打線がヘボかったせいで勝ちが付かなかったソニックが先発。

そのソニックは初回にいきなりヒチョリを歩かせると
田中賢が今日も送れずヒッティングに出るが今江の正面のライナー。
今江は即座にファーストに投げてヒチョリも戻りきれずにアウトとなる。
でも、どう見てもセーフにしか見えん。ということでヒルマン監督が抗議に出るも覆らず。

そして両チーム無得点のまま迎えた3回。今江がライト前にヒットを打ち、
続く塀内がエンドランを決めて1,3塁のチャンス。
ここでTSUYOSHIがタイムリーヒットを打って効率よく先制したのはよかったが、
続く早川の打球はファーストユキオの正面のライナーゲッツとなり
相変わらず先制しても拙攻をかます得意のロッテ野球が炸裂すると、
すぐ裏にソニックがドラフトの時の超不満そうな顔が印象深い陽が
プロ入り初のヒットとなる2ベースを2アウトから打つと、
続くヒチョリにセンター前にタイムリーを打たれてしまい同点にされる。

しかし4回。先頭ズレータがセンター前へヒット。
さらに打球がヒチョリの手前で変化して2ベースになると
里崎がバントをしてスウィーニーがファーストへ投げるが、
ユキオの足が離れて里崎もセーフとなり1,3塁のチャンス。
ベニーはアウトになるが、橋本が犠牲フライを打って勝ち越し。
さらに今江がライトへ打球を飛ばし、稲葉がダイビングするも取れずに
運良く2点を勝ち越す。これが決勝点となり5連勝となった。

で、今日の試合。

M 000000000|0
F  10000000X|1
勝:ダルビッシュ・3勝1敗
負:ナオユキ・4敗

ナオユキ、ロッテ打線に負ける!!

開幕してから調子の上がらないナオユキが初白星を目指しての登板。
が、いきなりヒチョリに3ベースを打たれてしまうと稲葉の内野ゴロの間に1点を失う。

今までのナオユキならばここでずるずるといってしまうのだが、
今日は今までとは違いランナーすら殆ど出さずに2回以降はハム打線を抑える。
しかし相手がダルビッシュでしかもダルの得意な屋根付き球場となれば
ロッテ打線が本領を発揮するのは簡単に予想できただろう。

3回にこの試合唯一で最大のチャンスとなる無死1,3塁の場面でも
チャンスであんまり期待できない今江がピッチャーゴロ
TSUYOSHIもピッチャーゴロで早川はキャッチャーゴロ
犠牲フライも打てない打線の拙攻ぶりが炸裂して無得点。
結局これが最後まで響いて連勝も止まりました。


昨日はソニックはそんなによくないと思ったけどハムの打線がイマイチだからな。
それで勝たせてもらったって感じ。コバマサはなんかテキトーにやってたような。

そして今日の試合ね。ナオユキかわいそうすぎ( ´Д`)
まぁナオユキが好投して見殺しを食らうのは毎年の事だからしゃあないよな。
昨日の6回ぐらいから打線に当たりがなくなったから嫌な予感はしたんだけどね。
だってロッテ打線だもん。打てないのなんてもう慣れたわ( ´Д`)

まぁ今日はナオユキが好投しようがしまいが負けると思ってたけどね。
でも、大事なのは週末の所沢での西武3連戦。ここ大事だよ。
オレも日曜行くから頼むぞ。かなりロッテファン行きそうだけどね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.46No.45No.44No.43No.42No.41No.40No.39No.38No.37No.36