忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。

M 001001030|5
F  000001100|2
勝:言い訳王小宮山・2勝
負:建山・1勝3敗
S:劇団コバマサ・1敗7S
本:ベニー・1号、早川・2号

言い訳王、2試合連続勝利投手!!

札幌に移動してイマイチ調子の上がらないファイターズとの試合。
調子の上がらないとはいえ1度火をつけると止まらないのがハム打線。
そんなハム打線が2回にセギノールがヒットで出塁。
するとシュンスケがとんでもない暴投をかまし
さらに稲葉のゴロをTSUYOSHIがエラーをかまして
無死1,3塁とイランミスでシュンスケの首を絞める始末。

が、ハム打線がまるで去年のロッテのような拙攻が乗り移りをかまし、
ここから得点が入らず。シュンスケは無失点で切り抜ける。

すると3回。ベニーがようやく今季第1号となるソロホームランを叩き込み先制。
さらに6回。今度は早川がライトスタンドへソロホームランと2点リード。

ところがその裏にロッテ戦では何故かよく打つ高橋信のタイムリーで
1点差に追いつかれると7回にヒチョリのフツーのゴロを
ファーストズレータが取り損ねるエラーをかまして
またしてもミスからピンチを招くと、1死満塁で稲葉という最悪の展開に
ボビーはここで高木をマウンドに送る。稲葉は打ち損じで助けられるが
続く代打ユキオに対してストライクが1球も入らず押し出しをかまして同点となる有様
またしてもリリーフ陣にシュンスケの勝ちを消される始末。

どう考えても勝ち越しの雰囲気がしない8回。
先発建山が早川、青野と連続死球でハムが武田久にスイッチ。
ズレータは相手の思惑通り三振に抑えられて続くバッターはワトソン。
どうせ三振だろうなと思って見てたらなんとセンターオーバーの2点タイムリーで
何と勝ち越し。さらに里崎のタイムリーも出て3点勝ち越し。

こうなると8回は薮田。9回はコバマサというお決まりのリレーになるのだが、
9回のコバマサが劇場をするのもお決まりなわけで2死から稲葉に打たれ
ユキオに2000本まであと10本となるヒットを打たれて2死1,3塁のピンチ。
ここでハムは1発のあるルーキーの金子洋を代打に起用。
しかし、打ち損ねのサードゴロで試合終了。いつも通りのコバマサ劇場でした。
そして高木の後を継いだ言い訳王がちゃっかり勝利投手となり2勝目。
まさか2試合連続勝利投手になるとは誰もが予想してなかっただろう。


なんか勝たせてもらった感のある試合でしたな。どう考えてもハムの拙攻でした。
無死1,3塁で点が入らないなんてロッテ野球ではないですか。
3回のヒチョリ、7回の田中賢のバント失敗。去年では考えられないですな。
まさに去年のロッテですね。辛いよな。まぁ我慢するしかねーよな。

てかロッテも守備のミスが相変わらず多い。ズレータはまぁしょうがないとしても
TSUYOSHIは今日は動きがイマイチだった感じがするなぁ。
ただ、ベニーに待望の1発。ワトソンが勝ち越しタイムリーといい形で点取れました。
まさか武田久から得点できるとは思わんかったなぁ。

明日の予告先発
マリーンズ:ソニック
ファイターズ:スウィーニー
スウィーニーはどうなんだろうねぇ。よくわかんねーけど。
ソニックはこの前の西武戦以来?あの時はよかったからね。今回も頑張ってほしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.45No.44No.43No.42No.41No.40No.39No.38No.37No.36No.35