忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。

M 000210200|5
E 003000000|3
勝:言い訳王小宮山・1勝
負:青山・2勝3敗
S:劇団コバマサ・1敗6S

言い訳王、2004年以来の勝ち星!!

今日も仙台で行われた楽天対ロッテの試合。
ロッテの先発はこれまで好投を続けながらも1勝しか出来てない成瀬。
今日も1,2回はヒットを打たれながらも無失点に抑えていたが
3回にイソベにタイムリー、さらにショートにもタイムリーと3点を失う苦しい展開。

それでも打線が4回に無死満塁のチャンスを掴むとワトソンが四球で押し出し。
さらに里崎がタイムリーで2点は取るのだがその後点が入らず
絶好の好機に追いつけず相変わらずの拙攻ぶり。

しかし成瀬がイマイチ立ち直れず5回途中でまさかの降板となってしまうと
続いて出てきたのが言い訳王小宮山と早くも試合を投げたのか
多くのロッテファンが嘆いた事だろう。

それでも言い訳王は今日はいつもと違って同点という状況という事で気合入ってたのか
それなりに好投をすると打線が7回に1,2塁のチャンス。
青野が送りバント失敗をかまして「また拙攻か」と思った矢先に
ズレータがタイムリーヒットでついに勝ち越し。さらに満塁として里崎が犠牲フライと
この回で2点を勝ち越すと7回途中から藤田が登場。
8回は薮田ではなく荻野がキッチリ3人で抑えて
最後は劇団コバマサが珍しく3人で抑えるという想定外の好リリーフで試合終了。

3連勝となっただけでなく勝利投手が言い訳王とネタ満載の試合となった。

いやー勝利投手の名前を見て笑ったのは久しぶりだ。言い訳王よくやってくれたよ。
相変わらず拙攻が気になるところだがズレータはよく頑張ってるよ。
成瀬は打たれちゃったけど次頑張ってくれよ。荻野はなかなかいいな。神田よりいいな。

明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
イーグルス:有銘
有銘といえば去年手も足も出ずに抑えられた印象しかないのだが( ´Д`)
シュンスケ大丈夫かなぁ。イマイチ信用できない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.43No.42No.41No.40No.39No.38No.37No.36No.35No.34No.33