忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。

M 120010110|6
L  05000101X|7
勝:ミッチー・2勝
負:荻野・1敗
S:小野寺・1敗7S
本:カブレラ・5号、青野・6号、リーファー・4号

強運大嶺、初先発で黒星付かず!!

シンゴが思わぬ怪我でめぐってきた大嶺のプロ入り初登板初先発。
マリンで1試合投げているところを見たがまだ早いだろうとオレは思ったのだが、
前にも紹介したとおり浦和マリーンズは現在大変弱く、
他に候補がいないから大嶺が先発となったのではないだろうか?

打線が初回に制球の定まらないグラマンから四球で満塁のチャンス。
ここで里崎が犠牲フライと1点を先制、なおもチャンスで竹原が凡退、
さらに2回に早川、サブローがタイムリーで序盤で3点のリード。

しかし、大嶺の相手は強力西武打線。2回にカブレラにホームランを打たれてしまうと
ここから四死球がらみで連打を浴びて5失点をしてしまう。

ロッテ打線であれば大嶺の勝ちを消す事なんてまず無理だが、
5回に無死満塁の絶好のチャンス。
ここで幸一がゲッツーをかまして1点をとるのがやっと。

6回に言い訳王がいつも通り打たれて大嶺の負け投手の確率が高くなってきたが、
7回にまた無死満塁のチャンス。ここで代打今江が今度はゲッツーくずれで1点。

この後後続が倒れてまたしても拙攻をかまして大嶺は覚悟した事だろう。
しかし8回に青野が同点ソロホームランを叩き込んで大嶺の負けは消滅。
しかしその後にリーファーに勝ち越しホームランをうたれて結局負ける始末
大嶺が序盤で崩れて厳しい展開でゲームが進んだが、結局今日も打線の拙攻で負けたのは言うまでもない

オレは試合見ていないんだけど試合見てたオヤジ曰く大嶺はよかったらしい。
2回の連打は里崎がストレートばっかり要求するのを
西武打線が見抜いてストレートを狙い撃ちして打たれたとか。
まぁ里崎はリードに定評のある選手じゃないしね。無謀なリードで有名だからね。
どちらにせよ大嶺は将来期待できる選手だな。しばらくまた浦和だろうけど頑張れよ。

しっかしヒドイ拙攻だな( ´Д`)いつも通りといえばいつも通りなんだけどさ。
竹原はもうちょっと頑張ってほしいな。なかなか出場機会がないんだからさ。
今江もマサトも相変わらずだし幸一もどうでもいいところでヒット打つし。
打点稼げよオマエラ。今年も満塁で点が取れないな。ズレータ以外がしょぼすぎるわけだな。
サブローがそれなりに調子を上げてきたのが明るい話題かな?

明日は楽天に3連勝して勢いに乗るハム。明日の予告先発
ファイターズ:建山
マリーンズ:シュンスケ
どうなるかなぁ。また投手戦と見せかけた拙攻戦になりそうな予感。
オマエラ頼むよ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.49No.48No.47No.46No.45No.44No.43No.42No.41No.40No.39