忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L 000000301|4
M 04020011X|8
勝:西野・4勝1敗
負:牧田・3勝2敗
S:益田・12S

下馬評を覆すまさかの6連勝で気づけば西武と首位争いをしているマリーンズ。
今日からマリンでライオンズとの2連戦。西武ドームでは負け越しただけにやり返したいところ。

マリーンズ先発は安定感抜群の西野。ライオンズは牧田。前回牧田に完封負けを食らったマリーンズだが、
今日は序盤から打線がつながり、相手のミスもありいきなり4点を挙げると、
本調子ではない牧田を攻めて4回にも2点を挙げて牧田を4回でノックアウトする。

前回は打線の援護なく牧田に投げ負けた西野。マリン初先発でも西武打線相手に6回まで打たれたヒットは1本のみ。
ところが7回に疲れてきたのか連打を浴びて3点を失うのだが大量援護もありなんとか7回を投げ切る。
その後小刻みに得点を重ねたマリーンズ。9回に余裕をかまして中郷を出したら炎上しかけたので
慌てて益田を出したのは弱いチームならではといえよう。今日も勝ってついに7連勝。
首位西武との差が0.5ゲームとなった。


西野は素晴らしいね。先発の不安要素を一気に吹き飛ばしてくれる存在になりましたね。
正直全く期待していなかったのだが、西野、大嶺辺りが定着してくれるといいところまでいけそうな気がします。
後はガス欠せずにシーズン終盤まで持ってくれるといいんですけどねぇ。ガス欠したのが去年なんですが( ´Д`)

しかし、打線もつながるし、1軍復帰した荻野貴も2安打。里崎がいないのにこの位置とは・・・
勝ちながら育成できれば最高だけどね。最近スタメンも増えてきた江村には大きく育ってほしいです。

明日の予告先発
ライオンズ:野上
マリーンズ:藤岡
野上にも西武ドームではやられましたからね。やり返したいところ。
勝てるときに勝っておかないと、どうせ沈むんだから( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1051No.1050No.1049No.1048No.1047No.1046No.1045No.1044No.1043No.1042No.1041