忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000002201|5
L 100300000|4
勝:松永・1勝
負:大石・1敗4S
S:益田・6S
本:栗山・2号、大地・1号、ホワイトセル・4号

おととい、昨日と無様な負け方をしているマリーンズ。
昨日の敗因となったショートの根元をセカンドに、好調な大地をショートへ変更。
後逸、悪送球の金澤から川本にキャッチャーも代え、打順も入れ替えて挑んだ今日の試合だったが、
序盤は西武の先発涌井の前にまともなチャンスすら作れない展開。

逆にマリーンズ先発の唐川は苦しい立ち上がり。初回からランナーを出すと、
秋山のサードゴロでゲッツーかと思ったらサードの今江が悪送球をかまして余計なピンチを背負うと、
その後川本がパスボールをかまして1点献上とやってる野球は昨日と何ら変わらず今日もライトスタンドからため息が漏れた。

そして4回に先頭の栗山にライトへのソロホームランを打たれてしまうと、
唐川は西武打線の連打を浴びてこの回3点を与えてしまい序盤は完全にライオンズのペースで試合が進む。

涌井相手に手も足も出なかったマリーンズ打線が6回に井口のヒット、角中の四球でチャンスを作ると、
打っても守ってもダメな今江に代打の切り札フクーラを起用すると見事にレフト前へヒットを打って満塁に。
2死満塁となりここでスタメンマスクの川本がレフト前への2点タイムリーヒットを放ってやっと2点を返すと、
7回にヒットの根元を1塁に置くと、大地がライトスタンドへの2ランホームラン。プロ1号が出て同点に追いつく。

4点を失った唐川はなんとか7回途中まで投げて粘ると、ここから継投。唐川の後に出てきた服部は左バッターを抑えると、
8回の松永は簡単に3人で抑えていい流れを呼び込むと、9回表にストッパーの大石から
ここまで3三振といいところなしのホワイトセルがレフトスタンドへ値千金のソロホームランでついに勝ち越し。
最後はヒマしてた益田が3人で抑えてゲームセット。劣性だった展開を跳ね返し鮮やかな逆転勝利となった。

序盤で4-0で負けていて「ああ、今日もダメかなぁ」って思ったら逆転勝ちだからうれしいね。
唐川は序盤ボコボコ打たれたけどなんとか粘って4失点で抑えて7回途中まで投げたからそれも勝因の一つでしょうな。
やっぱり松永と大地の活躍かな。松永は簡単に3人で抑えたし。大地のプロ初ホームランは貴重なところで出たし。
序盤にパスボールをかました川本は3安打。見ていて打てそうな気配が無いと思ったら打つし。よくわからん。
9回は正直もう1点あればって思ったけどね。細谷はチャンスもらってるんだからもっと頑張れ。
まぁ3連敗しなくてよかったわ。そう思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1049No.1048No.1047No.1046No.1045No.1044No.1043No.1042No.1041No.1040No.1039