忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析



本日のロッテ戦。今年初めて西武ドームに行ってきました。
まずはスタメンですね。てか画像の横に文を入れられないんだけど。使いにくいよこれ。
まぁそんな事はどうでもいいので今日の試合。

M 000000200|2
L  00340000X|7
勝:野上・3勝1敗
負:藤岡・1勝3敗
本:浅村・2号

壮絶な足の引っ張り合い!!

昨日は落としてるだけに今日はなんとか勝っておきたいマリーンズ。
マリーンズ先発の藤岡、ライオンズ先発の野上共に安定した立ち上がりに見えたのだが、
3回に藤岡が炭谷に初ヒットを許すと、続く熊代のところで金澤がパスボールをかまして2塁へ進塁を許すと、
2死となり片岡はショートへのゴロに打ち取ったかに見えたが根元の送球があまりにも弱すぎて1塁セーフとなると、
気落ちした藤岡を畳みかけるかのように秋山にタイムリーが出て、さらに満塁にしてスピリーに2点タイムリーと3点のビハインド。

そして4回には初球からバンバン振ってくる浅村に初球いきなり甘い変化球をライトスタンドに運ばれると、
この日誕生日の金子に死球与えると、炭谷の打球はファースト井口の飛び込んだ下を通るライト前ヒットで1,3塁。
この後片岡の内野ゴロで1点。秋山四球で1,3塁となったところで栗山を迎えるのだが、
ここで1塁ランナーの秋山がスタート。金澤は2塁に送球するのだが、中途半端な送球になった挙句、
この送球を根元がトンネルするヘッポコ野球がさく裂して余計な1点を献上すると、
その後栗山にタイムリーを打たれて藤岡はノックアウト。実に無様な7失点となった。

その後は昨日の体たらくぶりが記憶に新しい上野、南がなんとか試合をつなぐのだが、
肝心の打線がライオンズ先発の野上相手に6回まで四球のランナーしか出せない始末。
やっと7回に井口のボテボテの当たりがショートのエラーではなくヒットとなる甘ちゃん判定で
ノーヒットノーランを阻止すると、ホワイトセルも2ベースで続いて2,3塁。
1死から大地が打ちそこないのショートゴロだったが、これを処理したショート金子が悪送球をかまして
2点を返すのがやっと。首位のチームとぶっちぎり最下位候補のチームの力の差が大きく表れた結果となり
わざわざ集まったファンを心身ともに凍らせる結果となった。



稀にみるクソ試合でしたね。もう3,4回がすべてですね。
金澤と根元の守備が終わってるのは今に始まったことではないのであえて語りません。
しかし、こんな試合でも良かった点としては5回の守備で根元と金澤を交代させた伊東采配がすばらしいです。
前の監督だったらあり得ないですね。懲罰交代と思ってもいいような交代ですね。

こういう試合こそ細谷とか江村をどんどん使ってほしいですね。細谷は8回の初球打ちはいただけないけどね。
ストライク入ってないサファテ相手にいきなりあれだもんなぁ。もうちょっと空気を読んでほしい。
江村は打てないのはしょうがないね。1軍の試合に多く出て勉強してほしい。
神戸も振りがいいね。アウトになったけどいい打球だったし。角中も正面に行く当たりが多いねぇ。
まぁ選手層の薄さはしょうがないから若い選手のどんどん出てもらって経験を積んでもらおう。

藤岡は味方の体たらくぶりもあるけどもうちょっと頑張ってほしい。
今日の主審はなかなかの可変ストライクだったけどね。でも、藤岡は大きく育ってほしい。
決め球がイマイチないかなぁ。ストレートもカットされて甘く入っちゃうしね。
まぁ悪いところばかりが目立つ試合で疲れたわ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
ライオンズ:涌井
マリンでやられた仕返しをしたいけどねぇ。3タテは困る。でもされそうだわ( ´Д`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1048No.1047No.1046No.1045No.1044No.1043No.1042No.1041No.1040No.1039No.1038