忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E 000000211|4
M 001110002x|5
勝:益田・1勝1敗12S
負:青山・1敗8S
本:加藤・1号

交流戦前最後の試合となった今日は怪我で登録抹消された角中の代わり登録されたドラ4ルーキー加藤が即スタメン。
同じく怪我をした井口もベンチスタート。調子が下り坂の大地を3番に入れざるおえない苦しいスタメンオーダーとなった。

そんな中3回にマリーンズが先制。その加藤が初球をいきなりライトスタンドに叩き込む
プロ初打席初球ホームランという鮮烈デビューを飾り先制すると、
小刻みに得点を追加して優位に試合を進めてるかに見えたのだが、
球数の多いマリーンズ先発の成瀬が6回で降板すると流れは楽天へ。

2番手のどう見てもリリーフ向きではなさそうな大嶺がアウト1つも取れずにピンチを招くと、
その後2点を失い、さらに8回には発熱でベンチスタートになった松永の代わりに出てきた伊藤が
金曜日のヒーロー藤田に同点タイムリーを打たれてしまうと、
さらに9回に守護神益田が嶋に逆転のタイムリーを浴びてしまいついに勝ち越されてしまう。

このまま悪い流れのまま試合が終わってしまうのかと思われたが、9回裏に何とか満塁のチャンスを作ると、
4番のサブローはいつもの三振で追い込まれるが、続く今江が右方向へ大きな当たりをかっ飛ばしてサヨナラ2ベースで勝負あり。
今年のマリーンズらしい逆転勝利で交流戦前首位をキープ。火曜日からの首位巨人相手から始まる交流戦に弾みをつけた。


今日は加藤だね。マリーンズのドラ4は栄光のドラ4です。過去の数々の逸材が名を連ねますね。
誰がドラ4だったかはwikiとかで調べてもらえばいいのですがいきなりホームランを含む3安打ですね。
足が速いのはマリーンズの外野手多いのですが強肩も魅力ですね。今後楽しみな逸材ですね。

そしてサヨナラ勝利は予想してませんでした。正直益田も登板過多気味で松永と益田以外は厳しいかと思ったら
今年いい仕事するのが服部。服部はこのまま消えてしまうのかと思ってたけど今や貴重な中継ぎ左腕です。
後は中郷、伊藤辺りが調子を上げてくれるといいんだけどねぇ。今年はいろんな選手でピンチを救わないといけないからね。

そして火曜から交流戦です。噂によると火曜はグライシンガーらしいけど。里崎とのバッテリーじゃないとダメじゃないの?
その里崎はどうしてるんだろうねぇ。江村を見ていても不安だしなぁ。グライがヘソ曲げなければいいけど( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1053No.1052No.1051No.1050No.1049No.1048No.1047No.1046No.1045No.1044No.1043