忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  100001300|5
Bs 100002000|3
勝:唐川・2勝2敗
負:海田・1勝3敗
S:益田・9S
本:井口・2号、バルディリス・4号

昨日は久々に藤岡に勝ち星も付いてオリックスに3連勝して福岡に乗り込みたいマリーンズ。
今日も初回から根元の四球、角中のヒットでチャンスを作ると、
今日4番の井口がライトへきっちり犠牲フライ。幸先よくマリーンズが先制する。
しかし、唐川の立ち上がりもよくなく四死球でランナーを出すと、4番の李大浩にカーブをレフト前に弾き返されてあっさり同点となる。

その後は両軍塁上にランナーを出すものの得点に至らず、そんな6回に井口がソロホームランで勝ち越しに成功したかと思ったら
唐川が逆にすぐ裏にバルディリスに特大の2ランを浴びてあっさり勝ち越しを許してしまう始末。

それでも7回になんとか2死ながら1,2塁のチャンスを作ると、オリックスベンチはここまで頑張った海田に代えて
マリーンズをクビになった松本が登板するのだが根元がヒットで満塁となると、
続く角中がセンター前に弾き返す2点タイムリーヒットで逆転。1死も取れずに松本から比嘉に代わるのだが、
今江のヒットでまた満塁になると、井口がきわどいボールを見極めて押し出しの四球で貴重な1点を追加。

唐川は8回途中までを投げてピンチで松永に交代。松永もわずか1球でバルディリスを併殺打に仕留め、
最後は益田がランナーをためるもホームを踏ませずゲームセット。オリックス相手に3タテを決める試合となった。


まぁ投手の継投は難しいと改めて思いましたね。マリーンズからすると相手の血迷った継投に助けられた格好ですね。
オリックスファンからすると松本がどうしてマリーンズをクビになったのかよくわかる試合だったと思います。
一応左キラーだけどあれじゃあまたクビになるな。あの継投は無いわな。可哀想に。

唐川はなんとか粘り強く投げたのではないかと。点を取られた後でも逆転の望みを信じてある程度投げてくれるのは助かります。
てか唐川をある程度長いイニング投げさせないと使える投手がいないから困るんだよね。継投に。
なんとか松永→益田っていうリレーに持っていきたいけど酷使すると後半困るからなぁ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
ホークス:大場
大場とかいい思い出が無いのだが。心配だなぁ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1050No.1049No.1048No.1047No.1046No.1045No.1044No.1043No.1042No.1041No.1040