忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000020200|4
L  011010000|3
勝:シュンスケ・9勝4敗
負:平野・1勝1敗
S:荻野・4勝4敗16S
本:ブラゼル・25号

ロッテ、珍しく満塁から2本のタイムリーで勝利

オールスターも明けて、北京五輪のため各球団の主力選手が何人か引き抜かれている中で
マリーンズからも里崎、西岡、成瀬と3人が引き抜かれ、対するは涌井、中島、G・G・佐藤と主軸を抜かれた
ライオンズと長野で対戦した今日の試合。

先発のシュンスケがまず2回にブラゼルに一発を食らい、3回には栗山のタイムリーで2点と
ああ、強いチームは主力が抜けても代わりの選手が頑張るんだなと感心して見ていると西武先発のキニーが制球を乱し始める。
5回に橋本の2ベースからベニーの四球で1,2塁のチャンス。明らかに制球に苦しむキニーに対して
9番塀内が初球凡ゴロを打って危なくゲッツーになる始末。
相変わらず空気の読めないバッティングをかますも早川も四球で1死満塁。
ここで2番の根元がライト前への同点2点タイムリーを打つもその後すぐに2塁を狙うもタッチアウトと
随所でBクラスにいるにふさわしい野球を見せ付ける。

しかしシュンスケがすぐ裏に細川に3ベースを打たれると中島の代わりにショートを守る黒瀬にレフト前に打たれ
再び勝ち越しを許してしまう。

6回にキニーからルーキーの平野に交代してサブロー四球、大松ヒットで無死1,2塁。
ここで今江がバントを決められず、こいつも凡ゴロを打ってまたゲッツーになりかける。
続く橋本は強烈なピッチャー返しを放つも平野のグラブに辺りまたゲッツーになりかける。
それでも残ったランナーを返したいマリーンズ打線もベニーが変化球に見事につられて終了。

しかし7回に塀内の今期初安打が出ると1死満塁のチャンスで、
なんとサブローが2点タイムリーを打つという連続で奇跡が起こり逆転に成功する。
終盤シュンスケは1死3塁というピンチを背負って川﨑にマウンドを譲るも、川﨑が見事なリリーフでこのピンチを切り抜けたマリーンズが勝利。
再三拙攻を連発していたが首位西武になんとか勝利を収めました。

やっぱりサブローのタイムリーよりも川﨑の好リリーフが光ります。あの場面は同点は仕方がないと思ってましたが、
代打の佐藤友を三振、ボカチカも三振。変化球がよく落ちてました。今日の投のヒーローは川﨑です。
しかしちょっとミスが目立つ。とくに再三の得点のチャンスで凡退してはバントをミスり、
ゲッツー取れそうなところで送球が高めにいく今江はダメダメだったね。今江は下位打線がいいよ。
波が激しい選手を6番では使いにくい。

まぁしかし良く勝ったよな。西武も大変やね。黒瀬はいい選手だと思います。中島よりも守備上手そうだし。
中島よりヘタだったら1軍は無理だと思うけどね。

明日の予告先発
マリーンズ:ナオユキ
ライオンズ:岸
下に沈んでるんだから明日も勝っておきたいところ。ナオユキがんばれよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.341No.340No.339No.338No.337No.336No.335No.334No.333No.332No.330