忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E 0120000000|3
M 0003000001|4
勝:荻野・4勝4敗15S
負:川岸・2勝2敗3S
本:大松・18号

546、ノーコンすぎて2回持たず!!

オールスター前最後の2連戦となった楽天との裏天王山初戦は
ロッテの先発ゴールデンウィークに1度先発があって好投するも川崎が炎上して勝ち星を消された事で
おなじみの546だったが、初回から先頭バッターの渡辺直に死球を与えれば、2回にも2死から藤井にタイムリー
その後また渡辺直に死球を与え、ファームではおなじみのノーコン病が炸裂して
2回もたず言い訳王と交代する有様と今日の負けを覚悟したファンは結構いたことだろう。

しかし、4回裏にランナー2人置いて大松が完璧な3ランを叩きこんで同点に追いつく。
大松が今年マリンでホームランを打てば9戦9勝中という弱いチームならばこういうジンクスにすがるしかない。

それ以降ロクなチャンスを作れないマリーンズに対して毎回のようにピンチを背負う。
それでも最下位に落ち込む楽天打線の怒濤の拙攻振りにも助けられて両軍決定打が出ずに延長戦へ。

コバマサの後継者はオレだと言わんばかりに荻野が無駄にランナーを出しまくり、早川を利用した劇場をやる有様で
いつ得点されてもおかしくない状況だったが、延長10回2死2塁で里崎が歩かされて4番に入ってる案の定なバッター勝負と
賢い選択をした楽天バッテリーだったが、まさか三遊間を抜かれるとは思わなかっただろう。
ここで大松がライトフェンス直撃のサヨナラタイムリーで勝ったマリーンズ。
しかし明日は去年のドラフトでクジを外してオープン戦でも捻られた長谷部相手ということで
扇風機打線が本領発揮してコバヒロを見殺しにする青写真が既に出来上がっているのは言うまでもないだろう。

大松はよく打ったわな。マリンではよく打つみたいです。いいことですね。
まぁ今日の打線ではなかなか打てないな。塀内がスタメンだったけど案の定だったし。根元は相変わらずチャンスに弱い。
10回の早川のいいプレーもありました。1点を取りに行く野球、守れる野球が出来ればもうちょっとマシになるのだが

明日の予告先発
イーグルス:長谷部
マリーンズ:コバヒロ
まぁ長谷部は打てないだろうな。そんな気がするよ。コバヒロガンバレや
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.338No.337No.336No.335No.334No.333No.332No.330No.329No.328No.327