忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 100000010000|2
H  100000001001|3
勝:陽・1勝1敗
負:荻野・3勝4敗15S
本:西岡・10号、小久保・18号

シュンスケ、いつも通りの詰めの甘さ。ヘボ打線3試合で3点しか取れずサヨナラ負け!!

福岡に乗り込んで打線が完全に寝ているマリーンズ。今日も日本代表投手の和田となれば打てるはずがない。
初回に西岡の先頭打者ホームランで先制をしたのは良かったのだが、すぐ裏にシュンスケがアッサリ追いつかれてしまうなど
初回から負けムードが漂う。

2回に今江の2ベースで無死2塁のチャンス。ここでベニーが進塁打も打てずに打ち上げれば、
続く大松が得意のキャッチャーフライで簡単に2アウト。和田と相性のいい竹原は四球でつなげるが、
大塚も打ち上げて終了。

3回には西岡がセンター前ヒットで出塁。根元が珍しく送りバントをちゃんと決めて1死2塁。
しかし、フクーラ、里崎と倒れて無得点。
その後7回までチャンスが来ず、その7回も1死1塁で大松がまた打ち上げて足を引っ張ると、
また竹原四球でチャンスを広げるも、大塚の無茶振りで終了。得点できず。

再三ピンチをしのいでいるシュンスケに勝ちをつけたい気持ちが8回に里崎のタイムリーという形でついに勝ちこす。
しかし、9回に小久保に痛恨の一発を食らいシュンスケは9回あと2アウトというところで勝ち投手の権利を逃してしまう。

そして延長戦突入の10回に大塚が2ベースで無死2塁のチャンス。ここで西岡が送りバントで1死3塁。
しかしその後がチャンスに激弱い根元と今日全くダメなフクーラという打順を考えれば西岡の送りバントという選択肢は出てこないだろう。
案の定根元はしょぼくれたキャッチャーフライを打ち上げれば、フクーラもサードへのファールフライで終了。

11回には1死から今江の凡ゴロを処理した松田の悪送球と審判の誤審で1塁にランナーを置くも、馬原を捉えきれず。
そして12回には大塚の四球、幸一の死球で1,2塁のチャンス。ここで再三チャンスを潰しているフクーラが、
中途半端なバッティングでショートへの凡ゴロをかまして今日の勝ちは消滅。

すると12回に荻野がいきなり先頭バッターを出すと、送りバントと四球と内野ゴロで2死2,3塁。
ここで本多を追い込むも最後のボールが高めに浮いたところを痛打されてサヨナラ負け。
今年はダメなんだなというのを改めて思い知らされる3連戦であった。

打てなさすぎ。これに尽きる。もう、延長での根元とフクーラのしょぼくれっぷりが萎える。
本当に根元はチャンスに弱すぎる。あれでは高打率でも期待が持てません。
守備でもミスが多いし、セカンドのレギュラーを取るにはそういうのが無くなればいいんだけどな。
フクーラは今日はダメダメだったな。見ていて期待出来なかった。サブロー並に期待出来ない
大松も当たりが止まってきたし、ダメなときは打ち上げてばっかりなんだよな。そこがなんとかなれば。

投手陣はシュンスケが終盤被弾。いつだか前にあと1人で2ラン食らって同点にされた試合を思い出す。
川﨑も抑えたけどイマイチ。高谷の打球は危なかったな。まだまだ。
荻野は最後にやらかした感じ。決め球が甘い。シコースキーがいないから余計に負担がかかるだろうな。
もういいところなしの3連戦。明日からマリンです。なんとかならないものか。

明日の予告先発
イーグルス:朝井
マリーンズ:546
マリンで546が初先発です。どうなんかな。まぁ貧打炸裂で終わるんだろうけど( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.337No.336No.335No.334No.333No.332No.330No.329No.328No.327No.326