忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 000100000|1
F  20200000X|4
勝:武田勝・1勝
負:マーフィー・1敗
S:武田久・1S
本:糸井・1号

左打者だからという理由で3戦2HRの選手がスタメンから外される件

マリンから札幌に遠征して行われた日ハム3連戦の初戦。
今夜の相手は好投手武田勝。左投手ということで不振の大松が外され清田が今季初スタメン。
そして竹原が指名打者でスタメンで3試合で2ホーマーのフクーラは外されて、
打率1割にも満たない選手がまたしても4番と相変わらずの左右病オーダー

そんなオーダーで勝った試合よりも貧打で負けた試合のほうが多いのを分かっているのか疑問に残るスタメンだったが、
そんな心配をしていたらいきなり先発のマーフィーがいつも通り四球病で糸井にいきなり一発を献上。
さらに3回も先頭バッターの四球から失点を重ねる去年と何ら変わりのない失点パターンで試合前半から早くも劣勢に立たされる結果となった。

案の定打線は機能せず、3回に竹原のインチキヒットと里崎のヒット、岡田の送りバントで作った1死2,3塁のチャンスも、
清田がライトへフライをあげて犠牲フライかと思ったらライト陽の好返球に阻まれてタッチアウト。

結局得点は今江のタイムリー1本で後はほとんど武田勝に手も足も出ずに完敗。
まぐれで日本一になってしまった次の年なのでAクラス入りは無理だというのは既に分かっているのだが、
果たしていつまであの4番のお荷物を我慢して使い続けるのかが見物である。


まぁ武田勝は打てないよね。打線の前にマーフィーの点の取られ方に問題あると思うけどね。
去年の中盤、終盤辺りはマーフィーが全然勝てなかったけどその再現を見ているような感じですね。
相変わらず四球でピンチを勝手に作って点を取られる形。去年と何も変わってないじゃん。
正直マーフィーはあんまり頼りにならないと思う。これからも同じ点の取られ方したらローテーションを再編した方がいいと思う。

打線。まぁフクーラ使ってたら勝ってたとは言わないけど。やっぱり今頼りになる選手を使わずに負けるのは納得行かない。
清田は出来ればもっと使ってほしい。試合に出れば出るほど調子を上げていく選手だと思う。
竹原も起用は間違えてないと思う。ただ、あの4番打者。相変わらずだな。ダメダメすぎる。
そう簡単にスタメンから外さないと思うけど、どこまで使う気なんだろうね。調子が上がってくればいいけどね。

明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
ファイターズ:ケッペル
また負けそうだな。貧打線にケッペル相手は辛すぎる。( ´Д`)
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.753No.752No.751No.750No.749No.748No.747No.746No.745No.744No.743