忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 101102200|7
F  410100000|6
勝:伊藤・1勝
負:宮西・1敗
S:薮田・2S
本:ホフパワー・2号、今江・1号

ロッテ、4番打者の前にランナーを返して逆転勝利!

ここ4試合まともに先発が好投したのは3戦目のペンの8回2失点のみ。後は軒並み4点以上取られており、
打線がイマイチな以上は先発が踏ん張らないといけないのだが、今日は初回に荻野貴がヒットと盗塁。
さらには相手捕手の送球エラーで作った3塁のチャンス。そして4番打者が相変わらず凡ゴロを打つのだが、
打ったところがたまたま良かったおかげで内野安打で先制点を挙げる。

しかし、先発のシュンスケが2番の陽に四球、糸井にヒットを打たれて1,3塁。去年の打点王小谷野に犠牲フライ。
アッサリ追いつかれてしまうと、さらに稲葉にも打たれ、そしてホフパワーに軽々とスタンドまで飛ばされて初回に4失点。
2回にも田中賢のタイムリー3ベースで序盤から4点ビハインドと打線の調子が悪いチームに取って致命的な点差となったかに見えた。

しかし、日ハム先発のケッペルも本調子ではなく、3回に岡田がヒットでチャンスメイク。
この後2死2塁となって安パイがまさかの四球で調子のいいフクーラに打席が回ると、期待に応えるタイムリーヒットで1点を返す。

4回にも下位に打順が下がると急に打ち出す大松が2ベース、このチャンスに岡田が左中間にはじき返してまた1点。
コツコツと得点を返していくのだがシュンスケの調子は一向に上がらず、4回にランナー2人出したところで山本一に交代。
古巣相手にいきなりのピンチでの登板になった山本だったが、満塁のピンチを背負うと、糸井に痛恨の押し出しを与えて1点を与えてしまう。

しかし打線も粘り強くランナーを出してケッペルをマウンドから引きずり下ろすと何とか6回に2点を返して1点差。
そして7回にヒットのフクーラを置いて同点に追いつきたいマリーンズは今江に送りバントのサイン。
しかし、今江がバントを決められずヒッティングに変えると打った打球がそのままレフトスタンドに入って逆転。
ラッキーパンチが炸裂して試合をひっくり返す。

しかし7回に劇場王の後継者の伊藤が満塁のピンチを招き、全く当たっていない中田に変えて代打二岡登場。
その二岡相手にフルカウントまでいくが、逆球がたまたまいいところに入って二岡は手が出ず見逃し三振。
運も味方につけて8回はカルロス・ロサがランナーを出すも抑え、9回はビジター苦手な薮田が今江の好守にも助けられて3人で抑えてゲームセット。

珍しく打線がつながり勝利することが出来たが、しかし明日は斉藤の佑ちゃんに対しての凡打ショーが展開されることは間違いなく、
どうせ大嶺も炎上するので日本に明るい話題を提供することは間違いないと言ってもいいだろう。

まぁよく勝ったもんですね。まぁ波に乗れてない日ハムですからね。シーズン終盤の強い日ハム相手だとこうはいかないよな。
そうね、やっぱり4番の前にチャンスを作るのではなく4番の前にチャンスを終わらせておくのが今の得点パターンだね。
岡田が大活躍だったのはうれしいね。岡田が出たら荻野貴と井口で返して、
荻野貴は塁に出たらゲッツー阻止のためにもどんどん走ってもらいましょう。

しかし投手陣がなぁ。シュンスケはボコ打たれだったし。成瀬もイマイチだったし、唐川もそうだし、マーフィーもそうだし。
ペンが一番いいピッチングしてたっていうのもなぁ。本当に先発ロクなのいないな。リリーフは今年も大変だ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:大嶺
ファイターズ:斎藤佑
月曜日のスポーツ紙の一面は決まりそうだな。佑ちゃん初白星ってね。ヤダヤダ( ´Д`)
とりあえず大嶺しっかり投げろよ。同世代に負けるな!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.754No.753No.752No.751No.750No.749No.748No.747No.746No.745No.744