忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

E  000001320|6
M 000100003|4
勝:岩隈・1勝
負:成瀬・1敗
S:スパイアー・1S
本:嶋・1号、フクーラ・1号
また負けた!
ロッテ開幕戦6連敗!!


震災の影響で延期されていたプロ野球が今日やっと開幕の日を迎えた。
平日デーゲームにも関わらず2万人以上の観客がやってきたQVCマリンフィールド。

その開幕の相手は地元が震災の被害を受けた楽天。忘れがちだが千葉も被災地であるために、
簡単に勝たせるわけにはいかない開幕戦は1番の岡田がヒットで早速出塁をしたのだが、
続く荻野貴がゲッツーをかますいつも通りのロッテ野球が炸裂してチャンスを潰してしまう。

天敵岩隈からどうしても点が欲しいマリーンズは4回に荻野貴のセンター前ヒットから盗塁でチャンスを広げ、
続く井口のレフトフライで果敢にタッチアップを決めて1死3塁。そしてチャンスに弱い4番の金泰均が案の定
凡ゴロを打つのだが、わざわざエラーをかましてくれたおかげで1点を先制する。

しかし、去年を見てもこのまま終わるはずがなく6回に先頭の中島に2ベースを許すと、
リトル松井に送りバントを決められて1死3塁。ここで聖沢に犠牲フライを打たれてしまいあっという間に同点。

回が進むに連れて淡白になっていくロッテ打線。こうなると逆転は時間の問題。
すると7回に簡単に2アウトを取るのだが、連打を浴びてピンチを作ると、嶋に痛恨の3ラン浴びてしまい逆転。
この一発で完全に戦局が変わってしまい、8回にも古谷が招いたピンチでリリーフした大谷が炎上してさらに2点を失う最悪の展開。

最終回に岩隈から今江、サブローのヒットでチャンスを作り、フクーラの芸術的な3ランが炸裂して
岩隈の完投は阻止したが、反撃はここまで。結局楽天に逃げ切られてまたしても開幕は黒星となった。

相変わらず開幕戦は勝てず、相変わらずエースは一発病、相変わらず劣勢になると淡白な打線と、震災で変わり果ててしまった街がある中、ロッテ野球はやっぱり変わっていなかった事にはある意味安心したファンも少なくはないだろう。

まぁいつも通りですね。開幕戦は捨て試合ですから。2004年松坂相手に勝って以来だもんね。だめだわな。
成瀬は良かったかもしれないけどやっぱり嶋の3ランだね。配球なのか嶋の読み勝ちなのか。
そして相変わらず岩隈相手にダメな打線。完投させなかっただけまだましかな。

でも、ダメなところばっかりじゃないけどね。岡田、荻野貴の1,2番はいいね。足が使えるから。
ただ、この2人が出塁しても今のクリーンナップが終わってるな。
せっかく清田がいるんだから大松とかサブローとか結果が出なかったら容赦なく外していいと思うけどね。
清田は守れるけどこの2人には守れないからね。金泰均も同様。フクーラファーストにして調子良かった今岡とか竹原でも使ってくれ。

後は大谷だね。リリーフが手薄な状況だから今年は期待したいところ。ウッチーは早期復活を望む。
ロサは意外と良かったね。これからどういう展開で使われるのか楽しみなところです。

やっぱり野球が始まるといいですね。また時間を見つけてマリンに行きたいな。
明日の予告先発
イーグルス:ラズナー
マリーンズ:唐川
ラズナーってまだいたんだね。唐川は今年は2桁勝ってもらわんと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.750No.749No.748No.747No.746No.745No.744No.743No.742No.741No.740