忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日は東北地方太平洋沖地震のチャリティーマッチ。マリーンズは大阪に乗り込んでオリックスとの対決。

M  010001130|6
Bs  000000001|1
勝:光原・1勝
負:朴贊浩・1敗

西岡、開幕戦でタイムリーエラー!!
チャリティーマッチはロッテ快勝!

試合前には選手が募金活動に参加したりと被災者を勇気づけるために行われた本日の試合だが、
土曜日にも関わらず観衆が4000人以下という不人気球団同士の対決にふさわしい客入りとなった。

マリーンズ先発はそのオリックスにポロリとの交換トレードで加入した光原。
その光原はほとんどの回でランナーを塁上ににぎわす展開でいつ炎上するか見物だったが、
オリックス打線の拙攻に助けられてスコアボードにゼロが並ぶ。

オリックス先発は朴。マリーンズは2回に金泰均と大松の死球でで1,2塁のチャンス。
ここでサブローが得意のゲッツーをかましたかに思われたがセカンド後藤が悪送球をかまして
その間にランナー返り相手のエラーで1点を先制する。

光原はどうして点が取られないのかという位不思議な投球で5回を0点に抑える。
そしてノーヒットだった6回に清田がようやくチーム初ヒットとなる2ベースを打ってチャンスを広げると、
未だに日本の野球に馴染めない朴贊浩がボークで清田は3塁へ。
ここで2番の荻野貴がライトへタイムリーヒット。効率よく加点すると、終盤ようやく打線が活発になりオリックスを突き放す。

結局試合は最終回にオリックスに1点は取られるが何ら問題なくマリーンズが勝利。
しかし、プロの試合とは思えないくらいの客入りで明日は高校野球の決勝戦も行われるだけに、
甲子園で募金活動したほうがいいのではないかとさえ思ってしまう。

まぁこういう試合だから勝ち負けはどうでもいいね。勝つ事に越したことはないかもしれないけど。
やっぱり清田と荻野貴だね。この1,2番はいいと思う。サブローとか大松がチンタラやってるなら岡田に出番を与えてほしい。
光原はどうなんだろうね。オリックスの拙攻で助かったイメージしかないけど。まぁ抑えが一番決まらないから困る。
明日もあるみたいだけど客入らなさ過ぎだろ。不人気すぎて泣けてくる( ´Д`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.748No.747No.746No.745No.744No.743No.742No.741No.740No.739No.738