忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

CIMG2470.JPG本日のロッテ戦。というわけで行ってきました。
先週よりも寒かったけど、雨も降ることなく行われました。
←スタメン。あんまりかわってないですね。そんな今日の試合。
L 000100000|1
M 00300040X|7
勝:シュンスケ・1勝
負:西口・1敗
本:中島・2号

前回酷いピッチングだったシュンスケが中4日での先発。
そんなシュンスケが完璧な立ち上がりを見せると、西武先発の西口も同じく完璧な立ち上がり。
今日の両投手の立ち上がりを見る限りだと投手戦を思わせる展開を予想されたが、

その西口が突然3回に乱れる。先頭の金泰均がヒットで出塁。里崎が送りバントで1死2塁。
このチャンスに今江がレフト線へ2ベースヒット。これで先制すると、続く岡田は死球。
そして荻野貴のところでフルカウントからランナースタート。荻野貴がボールに喰らいつくとショートの横を抜けるタイムリーヒット。
レフトの上本がファンブルしてる間に岡田は余裕の3塁到達。さらに荻野が2盗を決めると、
井口がキッチリ犠牲フライ。このチャンスに3点を先制する。

しかし得点をもらった後の4回にシュンスケが2アウトから中島にレフトポール直撃のソロホームランを打たれる。
が、それ以降シュンスケと西口の投手戦。それ以降はヒット1本すら出ないまま終盤へ。

そして7回裏に大松が四球で出塁。続く金泰均が詰まりながらもレフト前に。
そして里崎がバントを決めて1死2,3塁で西口は降板。昨日はまずまずだった長田が登場。
今江は敬遠気味の四球で満塁で岡田。その岡田が前進守備の間を抜ける走者一掃のタイムリー3ベース。
勝負を決める岡田の一打の後に井口の止めのタイムリーヒットでさらに追加点をあげて勝負あり。
中4日のシュンスケは7回で交代。登板間隔の開いてるカルロスロサ、薮田が無難にゼロに抑えてゲームセット。
寝ている西武打線を最後まで起こすことなく西武相手に3タテと投手陣の好投が光り、ワンチャンスをものにしたマリーンズが勝利を収めた。

CIMG2480.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
そうね、早かった。試合展開が。ヒーローインタビューも含めて3時半だったからね。
エコだったね。シュンスケも打線も。シュンスケは十分すぎる結果だったと思います。
打線もランナーが出た3回と7回にしっかり点を取れたし良かったかと。
岡田だね岡田。オレが観戦に行くと岡田はいつも活躍してくれるんだよね。
岡田は分かってるよ。その岡田に負けないように清田も頑張って欲しいところ。


CIMG2471.JPG

←試合が早く終わりすぎて特に書くことがないから写真。
平日デーゲームだとやっぱりこんなもん。





CIMG2472.JPG

←ナイターの時以上に多かったような気がする西武ファン。
平日の昼間なのにわざわざ遠いところからご苦労さんです。





CIMG2474.JPG

←早いテンポで進む試合。1時間半で6回終了。エコやね( ´∀`)






CIMG2475.JPG


←遠くからシュンスケ。今日は比較的よく写真が撮れたと思う。





CIMG2477.JPG


←初めて生で見たカルロス・ロサ。シュンスケの後だとボールが速い。
やっぱりコントロールがちょっと不安かな?




CIMG2486.JPG


←今日のヒーローの2人。





CIMG2469.JPG

←食べたかったサブローバーガーを食べました。和牛メンチカツ(゚д゚)ウマー
値段が高い事以外は文句なし。今日はサブローらしい内野フライと、
サブローらしからぬファインプレーがあったなぁ。すっかり忘れてた( ´∀`)




明後日からホークスと2連戦。九州新幹線シリーズ。あそこも当たってるから投手陣の踏ん張りに期待。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.758No.757No.756No.755No.754No.753No.752No.751No.750No.749No.748