忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

L  000000000|0
M 00000110X|2
勝:成瀬・1勝1敗
負:涌井・1勝1敗

助っ人4番、6試合で4番失格!!

散々だった札幌での3連戦から千葉に戻ってきたマリーンズ。
しかし、試合前に先発で唯一好投したペンが右ひじの違和感で登録抹消。
代わりに神戸が昇格と弱いチームなのにさらに追い打ちをかけるかのようなアクシデントが発生。

ローテーションも1周して今日からライオンズを迎えての3連戦。開幕投手同士の対決となった。
開幕から散々足を引っ張っている金泰均が開幕7試合目にしてダメな選手が座る8番へ降格と、
8番に落とすぐらいならばバントが出来る塀内でも座らせておけばいいじゃんと思いつつも始まった今日の試合。

試合はずいぶんと締まった投手戦となったが打者1巡目は完璧に抑える成瀬に対して
涌井から少しづつランナーを出すのだが、岡田が牽制でアウトにされたり、
6回には待望の得点が井口のバットから出たのはいいのだが、なおも涌井を攻めるチャンスだった無死1,2塁のチャンスに。
今江がバントを空振したのにビックリした井口が刺されてアウトになっただけでなく、
そのバントを空振した今江はその後ゲッツーをかます体たらくぶりと、攻めているのかそうでないのかよく分からない攻撃を展開。

しかし追加店のチャンスが7回に到来。大松、サブロー連続ヒットに金泰均がゲッツーかと思ったら運良く死球で満塁。
ここで2安打している里崎と美味しい場面だったが、結果ショートゴロでホームアウトで1アウト。
岡田はレフトフライ。浅いフライでタッチアップが出来ずに2アウトと、
また無死満塁で得点ができないのかと思ったら当たっている荻野貴がレフト前へのタイムリーヒットで1点を追加する。

そして9回もマウンドに上がった成瀬だが、1死から栗山に四球、中島にヒットで1死1,2塁。
ここで4番のおかわり。一発が出れば逆転のピンチで鋭い打球を飛ばされるも荻野貴が横っ飛びキャッチでを見せて2死。
最後はホセを空振り三振に仕留めてゲームセット。成瀬がまたしても先輩の意地を見せて西武に競り勝った。


久々にピッチャーがいいピッチングをした試合だったね。成瀬お疲れさん。対涌井戦はやっぱり強いな。先輩の意地か。
やっぱり当たっている西武打線を4安打完封はすごいね。今年はどれぐらい勝ってくれるのか楽しみです。

打線は早くも打順を入れ替えました。金泰均はまぁしばらくこの位置だろうな。
しかし、どいつもこいつもクリーンナップにしたら打てなくなるからたち悪い。関係ないのはサブローぐらいだろうな。
絶対的エースと4番を任せられる大砲ってこのチームじゃあ育たないんだろうなぁ。マリーンズになって30本以上ホームラン打った日本人いないし。
まぁこれが伝統なんだろうな。嫌な伝統だな( ´Д`)

明日の予告先発
ライオンズ:帆足
マリーンズ:唐川
明日はどうなるかな。左右病連発のオーダーだけはもうみたくない( ´Д`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.756No.755No.754No.753No.752No.751No.750No.749No.748No.747No.746