忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

E  001010300|5
M 000001000|1
勝:ラズナー・1勝
負:唐川・1敗
本:山崎・1号

ロッテ野球満開で開幕連敗!!

昨日の捨て試合を終えてようやくシーズン本番となった本日の試合。
成長株の唐川でなんとか今季初勝利を狙うマリーンズ。
まずは先制点がほしい場面で初回に2死から井口が3ベースヒット。なんとかチャンスを作るのだが、
残念なことに4番が今年も自動アウトなので得点することが出来ず。

生ぬるいロッテとは違い気持ちの入ってる楽天打線をなんとか抑えたいた唐川だったが
早くも3回にピンチを作ってしまい、聖沢に先制のタイムリーヒットを打たれてしまう。
さらに1点を失ってなんとか反撃したいところで6回に里崎が先頭バッターとしてヒットで出塁。
1番の岡田がバントを決め、荻野貴は打ち取られしまうが今日当たっている井口がタイムリーヒット。
さらに金泰均が四球を選び同点、または逆転のチャンスだったが5番のアレが、
超ドクソボールをムチャ振りして空振り三振とチャンスを潰してしまうと、
その後の楽天の攻撃。1死からリトル松井にヒットを許し、聖沢は送りバントをしてきたのだが、
金泰均がチンタラやってるせいでオールセーフにしてしまう凡プレーが炸裂。
これで唐川は降板してまたしても古谷登場。鉄平を打ちとって役目を終えて伊藤に交代したのだが、
その伊藤が古谷の努力を完全にムダにする3ランを山崎に打たれてしまい試合は完全に決まった格好となった。

結局楽天相手に歯が立たずに開幕連敗を喫する格好となった。守護神とキャプテンがチームを離れたのにロクに補強せず戦力の底上げでなんとかしようと思ってもそんな事今まで出来た試しがなく、相変わらずピンチに軒並み打たれるリリーフ、打てない守れない粘れない4,5番とこんな体たらくぶりではほとんどの評論家の最下位予想はうなずける。

負けるべくして負けた試合。淡白な攻撃、粘れない投手陣。負ける要素しかありません。
唐川は悪くなかったかもしれないけど、まぁもう一皮今年は向けて欲しいですね。次回の登板に期待。
伊藤は相変わらずだね。まぁ今年も頼りにしないといけないわけで。山本一の好投がいい材料か。

打線は井口が良かったり、フクーラが350二塁打とありましたがとにかく4,5番の自動アウトが痛い。
まぁ簡単にオーダーを変更する監督ではないのでしばらく打てなくてもこのままでしょうね。また我慢の日々ですね。
去年の終盤打順を下げられた失敗をまた繰り返そうとしてる感じですね。それだったらスタメンから外せよ。
清田は代打よりも4打席立たせたほうが打てると思う。岡田は外してほしくないな。

明日の予告先発
イーグルス:青山
マリーンズ:ペン
どうやらペンらしい。シュンスケだと思ったんだけどね。青山は地震が発生した日の試合でそこそこ打ったけど
まぁ抑えられるんだろうなぁ( ´Д`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.751No.750No.749No.748No.747No.746No.745No.744No.743No.742No.741