忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

L  000000000|0
M 20001000X|3
勝:唐川・1勝1敗
負:帆足・1勝1敗

毎日誰かしら打順が下がるマリーンズ。今日は昨日イマイチだった今江が一気に9番に降格。
そんな今日の試合は先発唐川がいきなり足のある片岡を死球で出してしまうのだが、
絶妙な牽制で片岡をアウトにするなど初回はなんとか3人で抑える。

すると西武先発帆足から2死から井口、フクーラの連続ヒットでチャンスを作ると、
他の選手の不調でどんどん打順が上がってきたサブローがレフトフェンス直撃の2点タイムリー2ベースで先制。

唐川は3,4,5回とピンチを作りながらも西武打線に得点を与えず、粘りのピッチング。
なんとかその唐川に追加点をプレゼントしたい打線だが、4回にサブローが先頭バッターとしてヒットで出塁するが、
続く大松がゲッツーしかもその後金泰均がヒットと今年の定番となっているちぐはぐな攻めが目立ち得点できず。

そして5回のピンチを凌いだ後に、先頭バッター今江の2ベース。今日スタメンの清田は送りバントで1死3塁。
ここで荻野貴がキッチリ犠牲フライを打ち上げて待望の追加点をゲット。

今日の唐川はこの3点があれば十分。昨日の成瀬同様最後まで投げて完封勝利。
課題の投手陣が2試合連続完封と最高の結果を残してカード勝ち越しを決めたマリーンズ。
今日の試合を見る限り明日打順が下がりそうなのは4タコ1併殺の大松で間違いないだろう

唐川よくやったね。唐川は日々成長しているのがよくわかるね。ルーキーの時はクイックが苦手だったけど、
気づけばそんなクイックも練習してうまくなってるし、牽制も絶妙だったね。大嶺とは大違い。
今年はケガなく1年投げれば2桁は付いてくるでしょうな。上手く調整して欲しいもんです。

今日はサブローが珍しく大当たり。まぁいつも打たないんだからたまには打ってくれないと困る。
荻野貴の守備は相変わらず不安だけど、試合に出続ければ慣れてくるから今年はがまんだね。
清田はバントミスってたら出場機会がどんどん無くなるぞ。ヒット1本ほしいなぁ。

明日の予告先発
ライオンズ:西口
マリーンズ:シュンスケ
まさかのシュンスケ。てっきりシンゴでも昇格させるのかと思った。まぁ前回の登板は早々にぼこられたからね。
なんとか3タテして九州に乗り込みたいところ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.757No.756No.755No.754No.753No.752No.751No.750No.749No.748No.747